※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおきゃお
子育て・グッズ

息子が1歳9カ月で14キロで布オムツカバーがキツくなり困っています。トレーニングパンツで代用できるかどうか知りたいです。

布オムツ使用中の方に質問です。
息子1歳9カ月で14キロあり、布オムツカバー95がキツくなってきました。まだトイレトレーニングは進んでないのですか、布オムツカバー大きいのなくてどうしようかと。
トレーニングパンツで布オムツカバーとおなじ感じで中に布オムツいれて代用できますか? みんなどうしてるんでしょう。

コメント

かわめ

保育園ではトイレトレーニングのとき、トレパンに布を1枚入れて定期的にトイレへ連れていってます。

もちろん、濡れることもあるため、着替えは必要ですが…

• かおきゃお

かおきゃお

トイトレでパンツに布いれるんですね。
    今も布オムツカバーで濡れることあるので、トレーニングパンツでおなじようにつかえればいいですよね!漏れはどんなかんじですか?毎回かえるかんじですか?何層くらいをつかってました?

• 11月5日
かわめ

和オムツを縦に半分に折って、それを2つ折りか3つ折りぐらいにしてたと思います。
トレパンやズボンまで濡れれば全部変えてましたが、布だけで大丈夫なら布しか変えてなかったです。

オムツを入れすぎると重みで下がるので1枚しか入れてなかったです。
成形オムツなら2枚でもいけそうですけどね😅

• かおきゃお

かおきゃお

ありがとうございます。
    トレパンをつかってみます(^^)

• 11月5日