※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちむ
妊娠・出産

兄弟の年の差出産について教えてください。上の子の反応も知りたいです。

初めて質問させてもらいます^_^
22、23歳で年子の姉妹を出産して、今回7年ぶりの妊娠出産です(^^;
長女は子宮口がなかなか開かず2日間陣痛にたえ出産、次女はまだまだこんな痛み!!と思っていたら出産にいたりました(^^;
次女の出産から7年があいているのでどんな出産になるのか怖さと不安でソワソワしています(^^;
現在37wで子宮口も少し開き初めていつ陣痛が来るの楽しみな反面こわいです(^^;
そこで質問です
年の差があいた兄弟を出産された方どうでしたか?💦
上の子の反応もどうだったかも良ければ教えて下さい(^^)
よろしくお願いします(^^)

コメント

☆milky way☆

家は、14男、12女、4男、3ヶ月女、の4人です☆2人目と3人目が7歳の離れています☆ でも、出産は早かったですよ😅 やっぱり年月があいてても経産婦は侮れないです💦💦

3人目の時、上の子達もお風呂の出し入れ手伝ってくれたり服着せてくれたり本当に助かりとても可愛がってくれて今では甘えん坊に育ち少し困ってます😅4人目はまだ3ヶ月ですが、皆に抱っこされて泣き止ませてくれたりまたまたお風呂の出し入れしてくれて主人が仕事で夜はいないので助かってます😊

上の子達が大きいと手伝ってくれるので本当にありがたいですよ☆

• もこちむ

もこちむ

お答えありがとうございます(^^)
    とても心強いお兄ちゃんお姉ちゃんがいて助かりますね(^-^)!!うちも張り切っているんですが、実際生まれたらどんな反応なのかドキドキしています(^^;
    7年あいているので経産婦でも初産と変わらないあの子宮口の開きの悪さがあるんじゃないかとビクビクしています(^^;個人差はあるのは承知なんですが早かったと聞けて少し心の準備ができました(^^;

• 11月4日
にゃん

18歳 長男
16歳 長女
10ヵ月次男

です。
15年あきました💦
何もかも初産みたいな感覚で…新鮮です。
出産も四時間の安産でした!

上の子は可愛い可愛いと可愛がってくれますよー!

臨月入ってから毎日怖くてビビってました!

• もこちむ

もこちむ

15歳差すごい!なんでも任せれますね!(^^)
    私も臨月になりいつあの痛みがくるのかと三人目にして一番ビビっております(^^;
    毎日呪文のようにスルッとでてこいスルッとでてこいと言っています(^^;
    安産だったと聞けただけでも安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

• 11月4日
sao

私は10年ぶりの出産でした😂( 笑 )

最初は楽しみだったんですが、出産が近づくにつれ、わりとビビってましたよ( 笑 )

陣痛の痛みや、新生児の育て方など期間があいたせいか、ほぼほぼ忘れてしまっていたせいか気分は初産婦さんでした😂( 笑 )

上の子は兄弟が出来たことをわりと冷静に喜び( 笑 )
一緒に下の子のお世話してくれてます🎵

もこちむさんのお子さんは女の子姉妹なので、めっちゃお世話してくれそうですね😌💝

• もこちむ

もこちむ

2人出産経験はあるけど年数があくとまた0からみたいになるんじゃないかと思い今回1番びびってます(^^;
    姉達は弟が生まれるのをすごく楽しみにしてくれています(^^)今回働いていた産婦人科での出産なので恥ずかしい事はできないと変なプレッシャーもあり余計ドキドキしています(^^;

• 11月4日
えり

こんばんわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
うちは8年あいての出産で去年二人目今月に年子の3人目が産まれる予定です(*´ڡ`●)
1番上の時は高位破水の促進剤から陣痛で38週に
2番目はいきなり陣痛その日のうちに39週で
3人目今のところ、前駆陣痛にて毎晩うなだれてます(笑)
上の子供の反応は喜びはんめんひとりじめできない悲しさもあり不安定な時もありましたが今は何とか(・ัω・ั)

• もこちむ

もこちむ

えりさんの逆パターンです!(^^)年子からの末っ子(^^;
    年数空いてても進みは悪くないと思ってても大丈夫ですかね(T-T)しかも同じ37w!予定日はいつですか??私は25日です(^^)

• 11月5日
  • えり

えり

ホントに逆バージョンなんですよ(笑)
    しかも、予定日は24日なんですね〜(笑)
    私の場合は8年あいていても予定日前には産んでるし、お産の進みもスムーズだったので大丈夫かなぁ〜とは思うはんめん、人によってはみんな予定日過ぎてお産もスムーズにいかないとかあるみたいですよ(¯―¯٥)

• 11月5日
  • もこちむ

もこちむ

すごい!1日ちがい(^^)!
    個人差ありますもんね(^^;でも希望がもてました(^^)三人目のが大変だったとか色々聞くから毎日ソワソワしてます(^^;

• 11月5日
  • えり

えり

うちは今回前駆陣痛を味わってかれこれ2週間が経つので、最初痛み来た時にもぅ出てくるの(¯―¯٥)?まだ早いよ!と思いつつ正産期の時期に入ってました(笑)

• 11月5日
  • もこちむ

もこちむ

前駆陣痛てどんな感じですか??
    痛みが長引くのもつらいし寝不足が続きますよね(T-T)
    私も高位破水などありまだ生まれないでー(T-T)と思いつつ無事に37wきました笑
    陣痛こわ痛み反面すでに推定は2800超えてるので生まれないとさらに怖いなと(^^;

• 11月5日
  • えり

えり

まさに寝不足気味続いてます_| ̄|○
    私の場合はお腹の痛みというよりは張って苦しくて、腰痛とおしりと恥骨が…(笑)
    ぬぁぁぁ…(笑)

• 11月5日
  • もこちむ

もこちむ

お腹の張りもこの大きさまでくるときついですよね💦臨月こんなきつかったっけ、、、、って思うほどの股関節の痛みと恥骨の痛みに私も夜悩まされてます(T-T)おかげですでに毎日寝不足(^^;生まれるときっと妊婦のが楽だったと思うんだろうけど体が限界にきてますね(^^;

• 11月5日
  • えり

えり

身体はとても重いです(笑)
    逆にお腹にいる状態だと下手に身体が動かせないので、産んだ時に解放感が半端ないですね(¯―¯٥)(笑)

• 11月5日
  • もこちむ

もこちむ

うつ伏せで早く寝たいです(^^;笑、お互いいつ出産になるかドキドキソワソワですね(^^)

• 11月5日
  • えり

えり

あー、うつ伏せやりたくてウズウズしてますよ(;・∀・)(笑)
    もぅ、気持ち的には今週中にでも出てきてほしいぐらいですもん( ・ิϖ・ิ)
    そして、早くうつ伏せで…(笑)
    ね、か、せ、て、ねってお、も、て、な、し風に言って見ました(笑)

• 11月5日
  • もこちむ

もこちむ

今週は満月だったから少しソワソワしてたんですが(^^;
    ただこの時期は上の子達の学校行事と習い事の発表会があったりで今週から週末は予定がてんこ盛り(T-T)うまい具合に出てきてくれるといいんだけどとお腹に話しかけてます笑

• 11月6日
  • えり

えり

おはようございます•̀.̫•́✧
    今日は検診です〜(ㆁωㆁ*)
    うちはもぅ、いつでもウエルカムモードなのでできるもんなら促進剤使ってでも出したい気分です(笑)
    先週、1番上の子供の学校行事も済んだので(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 11月6日
  • もこちむ

もこちむ

今日は検診だったんですね(^^)べびちゃんどうだったかな(^^)行事も終わっているとあとは待つのみですね!☆

• 11月6日
  • えり

えり

検診はまだまだだね〜って言われました(¯―¯٥)(笑)
    今日、内診するかと思いきやされなかったのでグリグリもお預けでした(笑)

• 11月6日
  • もこちむ

もこちむ

こんばんは(^^)38週になりましたね(^_^;)えりさん体調はどうでしょうか?(^^)
    こちらは3センチ開いて入口も柔らかくなってきているけど、下がってないのと陣痛に繋がる張りが続かずまだかなぁ、という状態です笑
    次女が溶連菌になり長女も風邪気味でタイミングが悪いです笑(^_^;)

• 11月14日