※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1階の和室をおもちゃスペースにしようか悩んでいます。2階の寝室では子供が落ちたり寝相が悪いことが心配で、フローリングで布団を使っています。夜はベットで寝ると心配です。

4LDKの二階建ての家に住んでいます!
1階のリビング横に和室がありそこで家族で寝てますがリビングにあるおもちゃたちが多くて狭いので和室をおもちゃスペースにしようかと思っています。

2階の寝室で寝てる方、ベットだと子供が落ちたり寝相が悪くて大変だったりしますか?

フローリングで布団の方はいますか?

寝かしつけてから家事をするのに目を離したりが心配でずっと和室で寝てました😓
朝は先に起きても旦那がいるから心配はなくて、昼寝は1階に子供用の布団をひくつもりです
なので心配はベットの場合は夜です💦

コメント

あya

2階の洋室にシングル布団を2つくっつけて寝てます!
寝相が悪すぎてベッドでは落ちてしまいそうで>_<

布団一枚では体が痛かったので,敷布団二枚重ねてます!笑"

夜は1人でもぐっすり寝てくれますか?わが家は寝付くまで側にいて,そのあとは1階のリビングで家事したりのんびり過ごしてます◎

• みか

みか

回答ありがとうございます♪
    ベットだとやっぱり怖いですよね😭

和室でも布団1枚だと固いので2枚重ねないと厳しいですよね💦

うちも寝付くまで一緒にいれば寝ててくれます(^-^)
    2階で布団の方が安心して家事もできますよね😊

• 11月5日

ベッドは落ちると大変なので、フローリングにローベッドを置いています。うちの子はもう3歳なので落ちても泣く位ですが、心配ならベッドガードかな?でも息子は以前乗り越えて落ちたり、ベッドとガードの間に落ちて挟まって泣いたりしていました・・・(^^;

ちーちゃん

ベッドでガードして寝てましたが、隙間から落ちました。ベッドやめて、フローリングに布団敷いて寝てます。
昨日布団+パットの高さから、子供が顔から落ちて泣きました。幸い怪我はなかったのですが、その高さより段違いに高いベッドは、やはりやめて良かったと思いました。

ちゃみこ☆

うちも同じ間取りの戸建てです。
昼寝はリビングにベビー布団で寝かせてます。
夜は寝るまでに家事を終わらせといて、寝る時間になったら寝室に一緒に行きそのまま一緒に寝ます。
先に寝てしまったらベビー布団で寝かしてそのまま2階の寝室へ連れていきます。

寝室にベッドのマットレスだけにして、私と子供。
その横に布団の下に低くマットと布団で旦那と犬が寝てます。

いちご みるく

フローリングに布団で寝てます。ベットは場所も取るしやめました。
フローリングの上にラグをひいてます。