※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげた後、おっぱいも拒否される。毎回の授乳で飲まない。どうしたらいいですか?

昨日哺乳瓶でも慣れてもらえるように 久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげたのですが少し飲んでからギャン泣きでその後おっぱいもあげてみたのですがおっぱいも拒否で飲んでくれませんでした。それからというものの 毎回の授乳おっぱい拒否で飲んでくれません。どうしたらいいですか?

コメント

ポキ

混乱してますね(ノ_<)
毎回のおっぱいの拒否の間に、哺乳瓶はつかわれてますか?

• megu

megu

ありがとうございます!
    夜だけ 哺乳瓶挑戦しています😥
    昼間はおっぱいだけです!
    でも 少し吸ったらギャン泣きで飲んでくれません😭
    根気強く おっぱいくわえさせたほうがいいのでしょうか?😥

• 11月4日
  • ポキ

ポキ

どちらか1つにしてあげた方がいいかもです(ノ_<)どっちで飲んでいいかパニックになってるんです。うちも乳首2種類とおっぱい使ったら、2.3日で全部拒否で病院沙汰になりました。
    今は母乳を断念して、1つの哺乳瓶ですが3週間経つのに未だに困惑してます。
    なんでも平気な子、敏感な子、後から違いがわかって偏る子いろいろですね!

めぐさんの赤ちゃんは、もしかするととっても賢くて敏感で、1つに絞ってあげた方が安心するのかもですね!

• 11月4日
  • megu

megu

そうなんですね😣😣
    貴重な意見ありがとうございます!!
    失礼ですが おっぱいとミルクを選んだのは 今後 ミルクのほうがいいからとかですか??

• 11月5日
  • ポキ

ポキ

私も、ミルクも飲んでくれておっぱいを吸ってくれればと、完母こだわるわけでもなく母乳よりの混合を目指してました!
    生まれが小さかったので、産院で哺乳瓶に慣れてしまい乳頭混乱してしまいました。そこからなかなかおっぱいに移行出来ず、、、。
    おっぱい飲めない理由が舌が重度に癒着してるとわかって、手術で舌が出やすくなれば吸えるとのことでしたが、術後腫れがひどく、哺乳瓶すらもトラウマなのか拒絶して激しく泣くようになりわ脱水して体重が100gも減りました。そこからおっぱいの練習が精神的にきつくて体重増えて欲しかったので諦めました。
    今だに困惑してるのはトラウマもあるかなといった感じです😅

哺乳瓶にも種類色々とあるので、余裕があれば様子見つつ試してもいいかと思います!母乳相談室や、ヌークの訓練用みたいなのがオススメです!

• 11月5日
megu

そうだったんですね😣😣
夜中の授乳はちゃんと飲んでくれるのですが昼間はダメで ( ´・_・` )
ヌークの哺乳瓶買ってみたいと思います!!