※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

娘が寝ている状態で水分補給や授乳の必要性について相談です。夜中の授乳や水分補給は必要でしょうか?

今日の午後、一歳のスタジオ写真撮影に行って来たのですが、時間が押してしまいさきほど帰宅しました。
娘が帰りの車の中で寝てしまい、本寝モードで寝てしまったようです。
今日はお昼1時頃に離乳食を食べてから食べ物は口にしておらず、水分も、お茶を数口飲んだだけです。

このまま寝かせておいていいでしょうか?
とくに水分補給もしなくていいのか気になります。
もう授乳も朝の一回しかあげていないのですが、もし夜中起きたら授乳したほうがいいのでしょうか?(お茶は嫌がります)

コメント

ママ

私だったらそのまま寝かせてもし起きちゃってお腹減ってる様子だったら授乳します😊

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    母乳が今どれくらい出てるのか謎なのですが、夜中に離乳食はやはりあげないほうがいいのでしょうか??

• 11月4日
  • ママ

ママ

胃に負担かな?と思って私は19時以降はあげてません🙌🏻
    今すぐおこして食べさせるか、そうでなければ授乳で誤魔化して朝早めに食べさせたりしますね😊

• 11月4日
  • てよ

てよ

なるほど!たしかにそうですよね💦
    参考になりました✨

• 11月4日
ひなの

私なら起こしてお風呂もご飯もします(^O^)

• てよ

てよ

なるほど!そういう選択肢もあるのですね!たしかに起こすなら早いほうがいいですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月4日