※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が離乳食をイスで嫌がり、食べない。ハイハイや立ち上がりながら食べるが、問題。どう対処すればいいでしょうか?

9カ月の娘です。
今バンボみたいなイスに座らせて離乳食をあげているのですが、最近イスを嫌がって抜け出そうとし、
ぜんぜんごはん食べません。 エプロンも嫌がってとるし、、笑
イスから解放されてハイハイとかつかまり立ちしてる時とか口開けて食べますが絶対良くないですよね笑
どうすればいいですか?

コメント

mimika🧡

わたしは 歩行器にのせて食べさせてます(o^^o)

• れい

れい

ありがとうございます!
    なるほど!考えてみます✨

• 11月4日
❤︎男女ママ♡

相談しながら遊びながら食べさせてオッケー!って小児科の先生に言われましたよー

それより、固定して嫌がってるのに無理やりご飯あげるほうがだめだと言われました

離乳食の今はマナーとかじゃなくとにかく「ごはんは楽しい」ってことを覚えさせる時期だそうです

• れい

れい

ありがとうございます😀
    なるほどー!確かにそうですね!
    すごいしっくりきました😍✨

• 11月4日
三児のmama (26)

うちの子もそうです.°(ಗдಗ。)°.
ほんとはいけませんが、ハイハイしてるときにあげたりつかまり立ちしてるときにあげたりしてます( ; ; )
うちの子は食べなさすぎて困っているので、

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そうなんですね! 無理に座らせて食べさせるより楽でやってしまいます😵

• 11月4日
ゆーma♥

つかまり立ちしたままあげてます😰食べないよりマシかなと🤔💭