※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

29週から切迫早産で自宅安静中。主人は理解あり、家事も手伝ってくれる。飲み会に行くか悩んでいるが、安定期に入る11月末まで家にいてほしい。産後実家に行く予定。行かせるべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております^^

29週から切迫早産で自宅安静、家事、外出禁止中の者です。
主人は理解もしてくれて、お仕事で忙しい中できる範囲で最低限ではありますが家事もしてくれています。
お酒も好きで飲める方ですが、家では一切飲みません。
どうしても行かなきゃいけない飲み会や出張、週1のお買い物以外は家に居てくれます。
空いてる時間はほぼゲームをして居ますが、今の私は家事すらできないので目を瞑ってます(笑

ここからが本題なのですが、
昨日主人に、知り合い2人が遠方から来るから飲もうって言われたんだけどどうかな...?と言われ、地元も遠くいつも色々我慢してるだろうし頑張ってくれているので行かせてあげたい気持ちと、切迫早産の経過もあまりよくなく、11月末だと生産期前〜臨月で不安なのでできるだけお家に居てもらいたい気持ちがあり迷っています。

私は産後1ヶ月程実家にお世話になる予定なので、その間にしてもらえると安心と伝えたのですが、それだと予定が合わないと思うし、合ったとしてもその週実家に行けないのが嫌みたいです><

みなさんなら行かせてあげますか?
産後にずらしてもらいますか?

コメント

なまにゅるこ

私でしたら、行かせますよ。ただ、何があるか分からないので、必ず連絡が取れるようにしてもらいます。
きっと旦那様も心配していると思いますので。それか、お家で飲み会やってもらうかにします😁

• らら

らら

ありがとうございます(*uωu))
    私が心配しすぎなんですかね(笑

お家に来られても何もできないので快く送り出したいと思いますヾ(`・ω´・)ゞ

• 11月4日
tmy☆

私なら行かせてあげるかなぁ…37w過ぎてたら行かないでほしいけど…あーでも難しいですよね。
飲み会だから飲むだろうし何かあった時に困りますよね。何時までに帰ってくるとか、絶対連絡が取れるように約束できるって条件つきにするとか。
私も30wから自宅安静中で病院以外一切外出できずトイレもお風呂以外寝た切りです。辛いですけど頑張って下さいね!

• らら

らら

連絡は取れるようにして行ってもらおうと思います♪

切迫とかじゃなかったら全然いいんですけど、私が心配しすぎなのかもしれません💦

私もです!病院の母親学級も行かせてもらえません><
    あと1ヶ月がんばりますヾ(`・ω´・)ゞ
    ☆tmy☆さんもあと少し、お大事にして下さい(*uωu))

• 11月4日
チョコ

夜飲みに行くだけですよね?(*´◒`*)
せっかくお友達が来てくれるんだし、行かせてあげます(*´ω`*)

• らら

らら

友達というのか、1人の方は2度目、もう1人の方は初めて顔を合わせるくらいの方々です><

行ってもらおうと思います^^

• 11月4日