※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみき 
子育て・グッズ

3歳の男の子が便秘で困っています。血が出ることもあり、病院で浣腸をしてもらいましたが改善せず、サプリメントのオススメを教えてほしいです。

3才の男の子です。食も細く、偏食で、偏った食生活。なので、いつも便秘気味で、ウンチをする時は大変で。
固くて大きいのが出るから、痛くていつも汗だくで時間がかかり、出たと思ってティッシュでふくと、毎回血がつきます。こないだなんか、トイレの中が血まみれに。いよいよ1週間たっても出ないことがあったので、病院に連れて行って浣腸をしてもらいましたが、その後も出る気配がありません。
3歳の子にもいいサプリメント的なオススメなものがあれば教えて下さい!

コメント

黄緑子

毎朝、ヤクルトはどうですか??
それで、うちの娘は快便になりました!!
食生活は、小食ですがバランスよくたべてます

心まま

私も便秘で悩んで悩んで、娘もつらそうでかわいそうなので、思わずコメントしました!
快便な子が、羨ましいですよね。色々試しているのに…(T-T)
お互い子供が楽になるといいですね♪

ひろみき 

ヤクルトですね!
ヤクルトは好きです。でも虫歯になりやすいからあまりあげない方がいいと言われて。買わなくなっていました。やっぱりあげてみようかな。

chisa

ヨーグルトやジョアは飲ませてますか?
うちの息子は小食ですが乳製品大好きで、前は毎日ジョアで、最近は毎日牛乳のませてますが快便ですよ✨
ちなみに虫歯はないですよ✨

ひろみき 

乳製品食べてくれたらいんですけどね、どれも嫌がります。果物も食べません。困ったもんだです。食べずすぎて、サプリメントはと考えてしまいました。

心まま

うちの子もおんなじ状態です!
少食で便秘です!
うんちも固くいつも出血します。
野菜、ヨーグルト、牛乳、ヤクルト、等色々試しましたがダメでした。
病院に行き、下剤を貰い、毎日飲ませています。
下剤使っていますか?
出すと痛い→出したくない→便秘→出すと痛い…と悪循環だそうで、まず痛くなく出してあげることが大事だそうです。
下剤を3-4ヶ月毎日飲ませてクセづけを、している最中です。

ひろみき 

悪循環、それ聞きました。ホントにそうですよね。かわいそうになります。うちの子は、食べないと出ないのに、これを食べたら痛くなるからと、更にご飯を食べるのを嫌がるようになってしまいました。先生がいうには、固くて詰まってる時に下剤は使えないと。ちゃんと中のものがある程度出てから初めて下剤を使って効果が出ると。なので、今少し柔らかくするようなシロップのようなものを処方されて1週間のむ予定になっているところです。

心まま

そうなんですねー
うちも出なければその都度病院に連れて行き、浣腸してもらいまた出して、家では下剤ですが…
先生ごとにやり方があるでしょうから…サプリメントは分かりません、良い答えになってなくてすみませんでした(><)

ひろみき 

いえいえそんな!そうやってクセづけしていくことはやっぱり大事なんだなとか、同じような方がいるんだなとか、色々参考になりました!ありがとうございます!