※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
妊娠・出産

誘発剤を使っての分娩について助産師からリスクがあると言われました。早く産みたい理由で誘発を希望しても、リスクを考慮する必要があります。

誘発剤を使っての分娩ってどうですか?旦那さんと上の子の予定もあり誘発で38wで産みたいと思っていたら助産師はリスクがあるから進めないと言われて誘発剤を使用する私は悪いみたいな感じで言われました。なんかショックで…本当にそんなにリスクがあるんですか。誘発剤を使用してまで早く産む私はあまり良くないのですか。

コメント

私は誘発分娩でした😊
赤ちゃん充分成長してるしいつても大丈夫と言ってくださいました✨今のところ母子共に不調ありません😊
リスクとはどんなリスクと説明されましたか?医師がダメと言うなら難しいですね😢

• shin28

shin28

リスクの詳しい説明は次回みたいですがやたらお母さんの都合でと言われて…医師は別に何も言わなくて最後に助産師との話の時に言われました。

• 11月4日
まめぴよ🐤

私も2人目の誘発分娩望んでいて誘発分娩をしてくれる病院に移りましたよ!
確かに誘発分娩にはリスクがあるみたいです
私は1人目の際予定日超過で促進剤使いましたが軽くリスクの説明を聞きサインしました😅
誘発分娩する人が悪いみたいに言われるのは嫌ですね…
色々な事情で誘発分娩望んでる人は世の中にはたくさんいるので気にしない方がいいですよ👌

• shin28

shin28

そうなんです💦もちろん急に陣痛を起こすので負担がかかることは承知ですが…多くいるので気にしないでいいですよね、ありがとうございます😊

• 11月4日