※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

1歳の子供とお通夜に参列することになりました。親族の不幸ではなく職…

1歳の子供とお通夜に参列することになりました。親族の不幸ではなく職場の社長のお母様の不幸です。

子供の服は黒っぽいワンピースで行こうと思うのですが、靴下や靴は白黒グレーのものがありません。
やはり買うべきですよね?
その場合、靴ははかせずに靴下だけはかせて抱っこで参列というのは良いと思いますか?

コメント

よし

預かってもらうことは難しいんですかね?💦
できればお留守番がいいかなと思います。

• nana

nana

コメントありがとうございます。
    両親、義両親とも遠方なので預かってもらうことは難しいんです💦
    主人も同じ職場なので一緒に参列します。
    お世話になったので最期のご挨拶はしておきたいと思ったのですが、1歳児連れてひとりで(明日は主人は仕事です)告別式に参列するのは大変そうなのでお通夜にと思ったのですが行かないべきだと思いますか?

• 11月4日
  • よし

よし

ご主人が行けるのであれば、私だったら子供とお留守番します!
    私も、お世話になった目上の方のお父様が亡くなったときは夫に行ってもらい、私は電報を打ちました😣!
    赤ちゃん連れの参列は極力避けた方がいいと両親に言われたので…💦

• 11月4日
  • nana

nana

そうなんですね。
    一度主人とも相談してみます!
    ありがとうございました。

• 11月4日

靴下は買った方が良いかもですね!靴なしで抱っこで良いと思います。
ウチも不幸が続いて、これまで子供連れて3回参列したことあります💦

• nana

nana

やはりそうですよね!靴下だけ買ってこようと思います。
    不幸は突然ですし子連れだと大変ですよね💦
    ありがとうございました!

• 11月4日
あり※

1つあると便利なので買った方が無難ですね。

• nana

nana

そうですよね!
    今後のことも考えてひとつ買っておきます!

• 11月4日