※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

出産後3か月で仲良しできず痛みが続いています。治りが遅いのか不安です。他の方はどれくらいで回復したでしょうか?

3か月前に出産して今まで5回ほど仲良しチャレンジしてるんですが痛くて最後まで出来ないどころか入れるのもやっとって感じでしんどいです💭

裂けたので治りが遅いとは思ってましたがここまで長引くものですかね?
みなさんどれ位で普通に仲良しできましたか?

コメント

りかたろ

今でも入れる瞬間ちょっと痛いです💦
というか1番最初が痛すぎて怖いです(笑)

• ☻

ほんとですか!!
    なんか安心しました💦
    と同時にまだ5ヵ月も続く可能性あるのか〜と🤧(笑)
    どうしたら楽になるんですかねー💥
    病院も行きづらいし🌀

• 11月4日
🔰はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。。
いまだにいれられません(^-^;)

• ☻

どうしたらなおるんでしょうか😥
    夫にも申し訳なくて🌀

• 11月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ですよね(;´Д`)
    ゆっくりやるか、ローションなどを使うか、でしょうね(>_<)

• 11月4日
  • ☻

時間かけてやってもダメだったのでローション買って試してみることにしました🙆💗たんぽぽさんもどうですか?😬?(笑)

• 11月4日
t

同じく産後3ヶ月経ちます。わたしも最初3、4回はかなり痛くて😣😣このまま出来なかったら嫌なのでローションを買いました!それでも痛かったですけどマシにはなりました。慣れてきたのかここ1、2回は痛く無くなってきましたよ😄💡

• ☻

やっぱり濡れなくなったのかなー😥💬
    私もローション買って試してみます!
    でも、、ローションって中に入っても大丈夫なんですかね😥
    大丈夫だとは思うんですがなんか不安で😥💭

• 11月4日
  • t

t

わたしも最初かなり不安でした😂身体に入っていいの?!と。主人が薬剤師なので成分見てもらって身体に害がないことを確認して使用しました笑
    それでも始めは使うのをためらいましたけど😭とりあえずいれるときだけでもマシになりたくて。。

• 11月4日
  • ☻

そうなんですかー💭旦那さん薬剤師ってかなり安心できますね😌💗
    私もネットとかで調べてみようかな🤔👣

• 11月4日
asumi*

1人目で裂けた時は1年半経ってやっと痛くなくなったかもです‪‪💦‬

• ☻

1年半ですかーー💦💦かなりかかりましたね💦大変てしたよね💦💦
    まだまだ痛みがあるとなると旦那に申し訳なくて😥💦

• 11月4日