※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
家族・旦那

義両親にとってうちの息子は初孫で男の子です。息子の一歳下に義姉に女…

義両親にとってうちの息子は初孫で男の子です。息子の一歳下に義姉に女の子が産まれました。その10ヶ月後にうちの娘が産まれました。
息子はそれはそれは可愛がってもらってます。息子もじぃじとばぁばが大好きです。
でも義両親は娘には全然、興味がありません。例えばハーフバースデーのプレゼントも息子の時は事前に用意してくれてたのに娘は当日たまたま遊びに行っていたので旦那が「今日で6ヶ月でーす」って言ったら「そっかぁ!もぅハーフバースデーか!早いね~」で終わりました。
二人同時に風邪をひいて旦那がその話をすると私に息子を心配するラインが来たり。。。
孫も三人目、しかも女の子は義姉のとこにいるしそんなもんってこともわかります。
全然、抱っこもしてくれません。して欲しいと思ってないのでいいんですけど息子との温度差にモヤモヤします。
じぃじのとこに行くって言うと息子は凄く嬉しそうにするんですけど素直に笑ってあげれません😢

コメント

いちご

古い考え方の持ち主の人だと、男の子は跡継ぎだから大事だけど女の子はどうせ嫁ぐから大事にしない、という考え方の人も居ますよね(-_-;)
今はまだ多分お子さんたちも違いに気付いてないと思いますが、大きくなって兄弟間での扱いの違いに気付くような年齢になってもまだ格差が激しい、明らかに娘を差別するなどがあれば教育にも問題が生じると思うので、そうなる前に旦那さんに相談された方がいいかもしれません。

• チャンマサ

チャンマサ

そうですよね…息子への溺愛が激しすぎて鬱陶しいので娘にも同じように…っていうより息子を同じようにして欲しいと思ってたので言えずでしたが旦那はどう思ってるのか聞いてみます。

• 11月4日
ナッキー

明らかに差があるのは嫌ですね~❗
私は次男のとこに嫁ぎましたが、娘可愛がってもらってます🎵三男のとこに息子6歳、長男のとこに娘1歳4ヶ月、次男(私のところ)のとこに娘1ヶ月です。義母、義父にとっては女の子は二人目ですが、最初週3くらい会いに来てました!それくらい可愛がってくれてます。性別や順番はあるかもしれませんが、あからさまに差を出してほしくないですよね❗

• チャンマサ

チャンマサ

そういえば息子の時は首座る頃まで毎週末会いに来てましたわぁー😅息子への溺愛が激しすぎて同じようにして欲しいと言うよりは息子を娘くらいにして欲しいんですけどねー(笑)

• 11月4日
hana

性別で区別するなんて嫌ですね(>_<)
私ならふたりを平等に扱ってくれないなら会いにいきたくないです…。
旦那さんと相談してみてください!

• チャンマサ

チャンマサ

息子への溺愛が激しすぎてうんざりで娘が生まれる前から会いに行きたくなかったんですが更に行きたくないです。旦那はどう思ってるのか聞いてみます。

• 11月4日
ぴっころママ

分かります!
気分悪いですよね。。
うちなんて義親にとって孫6人目、男の子の孫4人目!
うちの子供しかいない時は可愛がってくれますが、義姉の子供3人いたらやっぱ違いますよ、。?