※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊娠・出産

先週の金曜日、羊水が多いと言われました。早産の疑いはないと言われたけど、ネットで障害について調べると不安です。初マタで何もわからないです。

先週の金曜日、羊水が多いと言われました。でも早産の疑いは大丈夫と言われたのと障害が出るとかは言われていません。

だけどネットで羊水が多いで調べると色々障害が出ると書いてあったので不安で仕方ないです😢
初マタなので何もわからないだらけ。

コメント

ごん

私もそのくらいの週に羊水多めって言われました💦
元気に産まれましたよ🎶
今なにも大きな心配もなく、元気に育ってます(*^▽^*)

私はちょうど夏で、果物食べ過ぎで多すぎなってたみたいです😂
1日スイカ半玉食べるのやめたら元に戻りました(笑)

• ...

...

そうなんですね💦
    元気なら安心ですね😊
    私も原因調べてみようと思います!

• 11月3日
  • ごん

ごん

心配なって看護婦さんに聞いてみたら、
    「破水のとき勢いがいいだけよ(笑)」って言われました😁
    それに、羊水多めが影響するのって妊娠初期の頃じゃなかったでしたっけ(=゚ω゚=)?
    私もいろいろ調べてました😓
    最初だから何言われても不安なりますよね😫

あと少しですね😆✨
    無事元気に会えますように💕

• 11月3日
  • ...

...

妊娠初期の時に頭が小さいと言われて無脳症や水頭症の可能性言われましたが、その後 大分頭も成長して特に異常はないと言われましたがそれ以外は何も言われていませんでした💦

後もう一踏ん張りして赤ちゃん待ちます^_^

• 11月3日
イチゴ

私も1人目は羊水が多いって言われましたが今はメッチャ元気です❤︎*。だから心配しなくて大丈夫ですょ(♡˙ᵕ˙♡)

• ...

...

そう言ってもらえて嬉しいです^_^
    ありがとうございます😊

• 11月3日
まぐまぐ

私も羊水多めでした!というか羊水過多症でした!
産まれてみたら腎臓に疾患があり今経過観察中です。生活には支障はきたしてないのでそんなに心配もしてないです。
うちの子の場合エコーでも尿管のサイズが大きめとか言われていて、妊娠中から病気のフラグはあったので、エコーで何も言われてないなら大丈夫じゃないかな。

羊水が多いから障がいがでるのではなく、障がい(内蔵に病気)があるから羊水が多くなるんだと思います。でも半数以上が原因不明みたいなんでそんなに気にしないで大丈夫だと思います~!検索すると怖いことばかり書いてありますよね(>_<)

• ...

...

何があってもドンと構えている覚悟します!
    確かに原因不明だったりや障害があるから羊水が多かったりすると思いますがどんな子でも我が子であることは変わりないと思うので次の検診の時に色々聞いてみようかなと思います^_^

自分が産む総合病院で事務員として働いていて前回の検診で羊水が多いと言われた日まで産休前にいたのに その場で色々ドクターに聞いておけばよかったなと少し後悔しました😅

• 11月3日
ぽっけ

私も羊水多めだと言われましたが娘は3502グラムで産まれたすくすく育っていますよ☺️🌱
どうしても心配になりますよね!
元気なお子さん産んでくださいね😊

• ...

...

色々不安ですがどんな子でも我が子だから受け入れることにしました😊

• 11月4日
  • ぽっけ

ぽっけ

もうすぐ会えますね!楽しみですね☺️
    出産頑張って下さいね☺️🌱

• 11月4日
  • ...

...

ありがとうございます😊

• 11月4日