※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

昼寝ができない原因や疲れのことで相談です。今日は全く寝てくれず、心配です。

昼寝してくれません( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

夜は11時間睡眠、朝寝5分、昼寝30分ほどで時間帯もほぼ決まっています。

一日中、つかまり立ちをしてるので家事もままらならず、今日は朝寝もしない、昼寝もしない、で、ドライブに連れて行きましたが1分で起きてしまい…今日は全然寝てくれません(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
疲れました。

こんな日もあるのでしょうか…?
なにか原因があるのでしょうか?

コメント

びっくり

夜は11時間も寝てくれるのならぜいたくな悩みかなと思います( ̄◇ ̄;)

• ぷりん

ぷりん

同じ月齢ですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
    お子さんは夜何時間寝てますか?

• 11月3日
  • びっくり

びっくり

全然さだまりません(T . T)ばらばらです……

• 11月3日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね。お昼寝はしてくれますか?

• 11月3日
  • びっくり

びっくり

それも毎日違います( ̄◇ ̄;)

• 11月3日
  • ぷりん

ぷりん

日によって違うんですね。参考になります。ありがとうございます!

• 11月3日
優莉ママ

11時間とか羨ましい(;_;)

• ぷりん

ぷりん

お子さんは夜何時間寝てますか?
    お昼寝はしてくれますか?

• 11月3日
  • 優莉ママ

優莉ママ

夜は7~8時間です

昼寝は30分から1時間します

• 11月3日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね、うちは夜が長いから昼寝しないのかな…。
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 11月3日
ちくわちゃん

朝は何時起きですか?
朝早めに起こして
昼寝させるのはどうですか?

• ぷりん

ぷりん

朝は8時起きです。
    早めに起こしたいのですが、起こすとすぐに二度寝してしまいます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 11月3日
COCORO

我が子は9ヶ月から変わりませんが…
7時 起床
8時 離乳食
12時 離乳食
13時 昼寝 15時…遅くとも15時半には起きる
16時 離乳食
19時 就寝です。

5ヶ月からつかまり立ちして
6ヶ月から伝い歩きして
9ヶ月から歩き回ってて
今は小走りですが😅💦
支援センターとか連れて行って遊ばせまくったら昼寝しますよ

そしたら夜何時に寝るか?とかは変わってくるかもしれませんが?!

つかまり立ちならサークルかって
それで遊んでもらったらどーですか?!

原因?って言うか体力が有り余ってるだけかと?思いますよ。。
我が子も寝せなきゃ寝ない時もありますよ😅意地でも昼は寝たふりして寝せますけどね💦

• ぷりん

ぷりん

たくさん寝てくれてうらやましいです٩( *˙0˙*)۶

サークルは買ったのですが、サークルに入れると大泣きが半端じゃなく、使えそうにないです。。

なるほど、体力が有り余ってるんですね。支援センターにも行きたいですが、予約制でなかなか取れずで、もっと遊ばせてあげるのが一番なんですね。
    とても参考になります!

• 11月3日
COCORO

逆に触られたくないものをサークルにいれてみては?かなりサイズが限られてはきちゃいますけどね💦

昼寝より夜寝てくれたが親は楽かと個人的には思いますこどね⭐️人それぞれなやみはちがいますけど…

成長の一環ではあるので…見守るしかないかなぁ。でも今後はもっと動き回りますけどね😅💦我が家は好き放題させてます😂お陰でプラスティックのタンスの引き出しは壊れるわ😅空気清浄機加湿器を押して倒して水浸しになって🤣旦那さんが目を離したのがいけないんですけどねぇ。。力持ちさんなので何でもやらかしてます‼️

怪我しない範囲で…見守り放置です。。

予約制の支援センターってなんか凄いですね。。予約した事ないので…そんなシステムがあるとは?知りませんでした😲何かしら動き回れる場所を確保してあげるのが1番かもしれないですね♡

私は暇があれば腕を握らせて歩く練習をさせてました。あとは中身の入った洗濯カゴを押して…押し車の代わりに…お手伝い大好きっ子なので重くても押しますので…助かってます😝

フローリングが傷だらけですけどね💦

• ぷりん

ぷりん

夜は11時間寝る内、3〜5回は起きるのと、わたしの足音でも敏感に目覚めることが多く、夜すら思うように家事ができなくて(>_<)

歩けるようになると、ある程度は見守り放置できるのですね!
    うちはまだズリバイなので歩くのはまだ先なのかなぁ…と思っていたのですが、私も歩く練習させてみようと思います!!
    これでお昼寝に繋がってくれたら尚嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 11月3日