※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後必ず泣く3ヶ月半の赤ちゃん。おしゃぶり以外で解決策は?ノイローゼになりそうで困っています。

こんばんは(´°ω°`)

完ミで3ヶ月半の子育ててます。

2ヶ月頃から、足りてるはずなのにミルク飲んだ後必ずギャン泣きします。

以前もこちらで相談したら、ミルクの後におしゃぶり咥えさせたりしてみては?といわれたのでそうしていますが、正直ミルクの後にほぼ毎回泣かれるのでミルクの時間が憂鬱です、、

減らしてもダメだし、今180-200を5回くらいなのでこれ以上は増やせないし、吐き戻しもたまにあるし、、

元々泣き虫で、一人でいられない子なので、ほんとならミルクの後の少しでも機嫌が良い間に片付けとかしたいのに、、

おしゃぶり以外で何か解決策はないでしょうか。

毎日毎日泣かれすぎてもうノイローゼにでもなりそうです、、、

コメント

ミチコ

抱っこ紐でゆらゆらとか・・・ダメですかね?うちは眠くて泣いてる時かなり有効です。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます。

上の子の時は一人で寝られなくてずっと昼寝の時は抱っこだったので、眠くなったら抱っこ紐で寝かせてました。
    ただミルク直後にギャン泣きはなくて、ミルク飲んだら30分はご機嫌で、、
    飲む量も下の子の方がはるかに多く規定量ギリギリでこれ以上増やせないため困っています(´°ω°`)

少しして泣く、なら眠いのかな?ってなるのですが、ミルク飲んで外すとギャン泣き、ということもあり悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月3日
  • ミチコ

ミチコ

うーん、それは参りますね😞やはり足りないのでしょうか・・・
    でもこれ以上あげられないならおもちゃなどで気を紛らわすしかないのかも。あとは月齢と共に落ち着いてくれることを願うしかなさそうてすねm(__)m

• 11月4日

私はずっと抱っこ紐してましたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます。

飲んだ直後にギャン泣きが始まるので、抱っこしてても反り返って泣いたりゲップさせようと縦抱きしてもギャン泣きで、、
    満足感得られてないのかと、フタをきつくしめてみても変わらないし、、
    ミルクあげたくない、もしくは永遠に終わらないでって思っちゃいます(´°ω°`)

• 11月3日