※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
ココロ・悩み

元会社の知人に妊娠をうっかり明かしてしまい、後悔しています。落ち込んでいるので慰めて欲しいです。

元会社の人にバッタリ会ってしまった。働いてた時は仲良くしてもらってたし会ったことは嬉しかったけど…
子供はまだ1人?と聞かれてついお腹にいますと言ってしまった。まだ安定期でもないのに…その人は結構誰とでも仲良く、多分色んな人に言うんだろうなぁと思うと後悔ばかり。
言ってしまったことはしょうがないけどなんかすごく落ち込んでます。まだ働いてる人とは年に何回か会ってご飯とか行ってるんですが、その人から伝わると思うと…
誰か慰めてください(´•ω•̥`)

コメント

ママリ

私も同じ頃に違う店舗の同僚に会った際、赤ちゃんがいることを勢いでつい言ってしまったことがあり後悔しました😭

言っちゃったものは仕方ないので、頑張って元気な赤ちゃん産みましょ😊❤️

• マシュマロ

マシュマロ

同じような方がおられたなんて…
    ほんと勢いって怖いですよね😖
    そうですよね。しょうがないとおもうしかないですよね😔励ましのお言葉ありがとうございます♡

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

他の方が仰られている通り、もし連絡先を知っているようだったら「まだ秘密にしておいてね〜」と口止めしとくのもありだと思いますよ😊🙌

• 11月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

それが連絡先、知らないんです😰もう開き直るしかなさそうですね。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😥
    そしたら開き直っちゃいましょ😊✨
    私は数日モヤモヤしてましたが、気付いたら忘れてました😝

• 11月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

ハイ。もう開き直りのスイッチを入れるしかなさそうです!
    なんだかんだ言っても私も数日したら忘れてそうな気がします(笑)

• 11月3日
みたん

まだ1人❓の聞き方にカチンと来るので、私だったら言ってしまいそうです💥まだ1人って何みたいな😑
連絡先知っているなら、安定期に入っていなくてどうなるかまだ分からないのでまだ誰にも言わないでくださいと釘刺しますかね💡もう言ってしまっているかもですが💦めでたい事ですが、ベラベラ周りに話されるとモヤモヤしますよねぇ😖

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんです!!売り言葉に買い言葉じゃないけどなんだかつい言ってしまって😅
    連絡先は全く知らないんです…きっと言わないでと言っても言っちゃいそうな感じの人なんですけどね。
    ほんとモヤモヤしか残りません😖ただ話したことでちょっと気持ちが晴れてきたきがします!
    お返事ありがとうございました❤️

• 11月3日

私は、あえて両家の家族と自分の職場の人しか言わなかったのに旦那が友だちに言ってたらしく…。
まだ安定期に入ってなかったので何で言ったのか物凄い怒りました!
イライラしましたが、今、元気に生まれて来てくれた息子に感謝です。
周りに言いふらされたら…と不安になったりすると思いますが、それがストレスになったりするので…。

• マシュマロ

マシュマロ

わー、旦那がもし言ってたらかなりのストレスになりそうです😤今回は自分が撒いた種なのでこのモヤモヤをどうするべきか…
    確かに考えててもストレスになるだけですもんね!お腹の赤ちゃんに元気になっておくれ~♡と話しかけながら忘れたいと思います(笑)
    ありがとうございました😌

• 11月3日
ママリ🔰

言ってしまったもんはもう後戻りできないのでしょうがないですね…😢
もし私だったら、その人の連絡先が分かるなら「まだ安定期じゃないので、心に秘めといてくれると助かります」的なかんじで一言連絡しとくかなー…
でもそういう人って、忠告があってもなくても「ここだけの話なんだけどさぁ~マシュマロさんがね~🌼」みたいなかんじで言っちゃうんですよねー😭💦

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんです😔もう諦めるしか…
    連絡先も知らないので撃沈です。
    まぁきっと何も思わずペラペラと喋ってそうな人なので。よりによってそんな人に話してしまうなんて…はぁぁ。
    時間が忘れさせてくれることを願います。
    お返事ありがとうございました♡

• 11月3日
りんりん

妊娠してないのに、した!と、嘘を付いたワケじゃないし、、、事実だからイイのでは☺️❓

もし、色々な人に言われたとしても『そうなんだぁ』くらいの会話で終わるかも🐰

自分から報告したい人には、マシュマロさんのタイミングで報告すれば、問題無いと思います★★★