※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

主人が水を飲んでいるとき、息子が欲しがり問題。回し飲みにイライラ。

主人の飲み物の回し飲みが気になります😞
ペットボトルの水を冷蔵庫に常備していて飲んでいるのですが、寝起きなどに主人が水を飲みに来て、それ見た息子がその水を欲しがるのであげるんです。
すごく気分が悪いです。
何度言ってもやめてくれないし、あげないでと取り上げると息子が叫んだり怒ります。
皆さんのお宅では回し飲み気にしていませんか?
百歩譲って歯磨きした後の口ならまだ…と思うのですが見るたび注意しても辞めてくれないのでイライラしてきちゃって。

コメント

なまたま

その日に飲みきるならいいですけど、翌日になると菌がすごいことになるので、私なら無理ですね💦

• ぴんく

ぴんく

ほんと無理です。やめてもらいます😞

• 11月3日
miku

私は気にしない派です^^;
確かに寝起きは菌が…っていいますけどね。
タバコ吸ったあととかなら怒ります。

みるめろさんが気になるなら前日とかにコップやマグなりで息子くん用のお水用意してみたらどうでしょう??

• ぴんく

ぴんく

気にしすぎかなぁ…
    用意しても人のものを欲しがっちゃって😞
    息子にも別のもので飲めるように教えてみます。

• 11月3日
  • miku

miku

自分専用のマグ用意してあれば逆にそれもってきて〜!みたいになりますよ。

• 11月3日
くるるる❤︎

違うものを用意しても
意味ないって感じではないですか?😭
旦那さんが飲んでる
それが欲しいみたいな💦
それであれば
旦那さんにやめてもらうしか
ないですよね💦

• ぴんく

ぴんく

主人が飲んでいるものが欲しい、ママの飲んでるものが欲しいって感じで😣
    水飲むなってのは無理なので息子用に用意したものを飲ませるようにします。

• 11月3日
まめ

ペットボトルは直接飲むと菌が繁殖するのと、ご主人に虫歯があったらお子さんにもうつってしまいますよ💦

• ぴんく

ぴんく

やはりそうですよね。
    それが1番不安で、主人にもそう言ってるのですがやめてもらえないです。
    ものを食べた箸で息子に何か食べさせるのとかも見てて嫌なんです。

• 11月3日