※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。ママ友は色々と率直な意見を言いますが、相談に乗ってくれないことや愚痴る態度に困っています。しかし、楽しい時もあり、子供も同じ歳なので仲良くしたいと思っています。ただ、帝王切開について軽く扱われたことでショックを受けています。皆様なら距離を置くべきでしょうか?

仲良くなったママ友について。

家がかなり近くて、疎遠にはできなそうなんですが、
あうと、色々とはっきり言うようになってきて。

例えばうちの子の名前が、変だとか。

私が、悩んでいても、相談に乗ってくれなかったり。
人の話をあまり聞かないところがあり、自分が愚痴る時は大いに愚痴る。
人が愚痴ると嫌な顔をすこしする。

でも会うと楽しい時は楽しいし、お下がりくれたりするしいい人なのですが。
子供も同じ歳なので仲良くしていきたいのですが。

帝王切開のことも、私がそうで。それも、軽くディスられて。
すこし、ショック受けてます。

皆様ならすこし疎遠にしますか?

コメント

5ままちゃん

少しずつ、疎遠にします。。私なら。。続かなそうと思ってしまいます。

あかね

すこしづつ距離をとります。
会えば挨拶、でも約束はしない等。

ままり

まいさんはどうされたいのでしょう?
色々言われて疎遠にしたいのですか?
それともお下がりをくれたり楽しいから関係を築きたいのですか?

今後どのようにしていきたいかによって変わってくると思います。
曖昧な気持ちでしたら相手も変わらないのでは?

りんりん

お友達はまいさんに気を許しまくって、、、気を使わなくなってきてるんでしょうね🙂

仲良くして行きたいと、今は思ってるなら、無理に疎遠にしなくてよいと思います★

もっともっと本性が出てきて、『ちょっと違うかも😣』と感じたら、その時に距離を置けばイイと思いますよ🤡