※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

知り合いのママ友たちが出産ラッシュで、自分も赤ちゃんに会いたい気持ち。子宮口が1cmで入院の可能性もあり、焦りと期待が入り混じる日々。自然な陣痛を待ちつつ、予定日過ぎた出産エピソードを聞きたい。

*予定日超過7日目*

予定日の近かった知り合いのママさんたちは
みんな出産ラッシュ&どんどん報告会

私も早く赤ちゃんに会いたい~👶🏻🍼

昨日の健診では子宮口が変わらず1cm
子宮口柔らかくする注射打ってもらいました

土曜日にまた健診、いよいよ実費に‥(泣)
その日の様子では入院になるかもしれないから
一応入院セット持ってきておいてね!と言われました

なかなか来ない陣痛に焦りを感じつつもあり
まだ生まれてないの?いつになるの?の声が
期待を裏切ってるように思えて‥😱

せめて促進剤を使う前に自然に陣痛来てほしい‥😢💦

予定日過ぎてから出産までのエピソード
よかったら聞かせてください😌

コメント

なぉ

おはようございます☺🌼

私も予定日9日超過で出産しました😂🌼促進剤も2日半やっても陣痛な来なくて、陣痛室にいるママさんたちは次々に産まれるので赤ちゃんの泣き声を何人聞いたことか…結局、緊急帝王切開になってしまいました😱💦赤ちゃんに早く会いたくて先生にお腹切って欲しいと言ったものの、手術室入ったら恐くて泣いてしまいました😢でも赤ちゃんに会えたときはそんな恐いとかこと忘れてて、嬉しさと安心で号泣😭😭😭💦でした笑♥

そらくんまま、もうすぐで会えますね⤴(*≧∀≦)
頑張ってくださいね🌼

お母さんからはなれたくないのかな?居心地が良いのですね(笑)♪うちの👦は産まれる前から甘えん坊で今も抱っこちゃんで甘えん坊です(*´▽`*)♪

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます☺️
    2日半も!促進剤打っても陣痛が来るのも個人差ありますもんね💦
    帝王切開だったんですか‥怖いですよね‥私も未だに自然に下から産まれると思い込んでるので何があるかわからないですよね😭
    大変でしたね‥でもお疲れ様でした✨
    無事にお産終えて赤ちゃん可愛くて仕方ないですよね💕
    もうすぐ会えるってことだけで
    恐怖心和らげてます✊
    頑張りますね✨

• 11月3日
りな

お腹の居心地がいいんですね💕
私の姉は予定日6日超過し促進剤使う予定の前日に陣痛きて出産しました。

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます!
    待ち遠しさもありつつソワソワしてます💕
    促進剤使用は免れたのですね☺️!
    私も自然に陣痛来てほしいですね‥✨

• 11月3日
えりにゃん

予定日超過8日目にやっと子宮口が降りてきて内診ぐりぐり、この刺激でなにもなかったら明後日、誘発分娩の為に入院です。となったのですが、その内診ぐりぐりされてから出血が止まらず夜中に生理痛の様な痛みが5分間隔できて朝方にはお腹を壊した痛みに変わり出産となりました😊🌈

まだかなまだかなー?って少し焦るし
いつ頃生まれそう?って言う質問には私が1番知りたいわ!ってなりません😅?

でも必ずいつかはどんなかたちであれ出てきてくれるのでいつでも来い!って気持ちで待ちましょう😁💕
可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね🤗❤️✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

内診グリグリの後に陣痛が来た~!なんて話は聞いてますがえりにゃんさんは効果あったみたいですね!☺️
    促進剤使う前に陣痛、羨ましいです✨しかも安産だったんですね、おめでとうございます😃💕
    ですよね!いつ生まれるかは赤ちゃん次第だよ~って何回も返答するの慣れてきました!笑
    ソワソワしちゃいますが頑張りますね!ありがとうございますっ

• 11月3日

予定日6日過ぎました😰
23に入院してバルーンを使用して
それでも進んでなかったら薬と促進剤の予定でした!!
でもバルーンを夕方から始めて翌日の朝一で内診してもらうと子宮口5センチ開いていたのと陣痛が軽く始まっていたので様子観察!!
そこから一気に進み14時過ぎには産まれました👶

• ましゅまろ

ましゅまろ

バルーン使用されたんですね😳
    私も未だにガチガチなので視野に入れられてます😱💦恐怖っ
    でもでもスピード出産でしたか!おめでとうございます✊
    赤ちゃんもすごく可愛いですね👶🏻🍼
    まだ産後間もなくでお疲れでしょうしゆっくり体休めてくださいね☺️💕

• 11月3日

退会ユーザー

未知の世界でした😱😱
    ありがとうございます(*´ω`*)
    もうすぐ可愛いベビーに会えますね❤︎❤︎
    頑張って下さいʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢

• 11月3日
ゆい

予定日より2日過ぎて、子宮口2センチ、赤ちゃん下がってるから
もうすぐ出て来そうだよーとは言われてましたが、推定体重が3800gとビックなため先生にお願いして、バルーンいれたらすぐに陣痛来て産まれましたよ。体重はエコー通りでビックです。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ビックベビーですね😳💕
    ゆいさんもバルーン使用されたんですね✨すぐに陣痛来てくれたみたいで良かったです😊産後ゆっくり休んで赤ちゃんとのこれからの新生活たのしんでください!私も頑張ります✊

• 11月3日
ぴよ

ママのお腹、気持ちいいんですね😆

私は予定日を4日超過で、先月出産しました。

私の場合は38w辺りから子宮口が開き柔らかくなっていました。予定日に内診グリグリ、おしるしがあり、48時間以内に陣痛がくると言われましたが気配がありませんでした。

40wの健診日、夜中の3時頃より10分間隔のお腹と腰の痛みを感じ、旦那さんを起こして病院へ連絡しようと準備していたら痛みが遠のいてしまいました😭なので予約通り午前中の健診へ行き、子宮口4センチ開いているが、このまま陣痛がこなければ2日後に入院することになりました。

しかし健診後帰宅途中より5分間隔の腰痛を感じ、その日の午後再び受診、入院して午後9時近くに出産しました。

私の場合、赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開の準備をしながら手術台での経膣分娩でした(笑)子宮口5センチからいきむと9センチまで開き、なんとか下から出産できました✌なので初産にしては早く、7時間ちょっとで出産でした😉でも羊水が少なく濁っていたこと、私が熱を出していた為子宮の収縮が弱かったことを後で聞かされ、あと3分遅ければ帝王切開でした。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね、頑張ってください❗❗

• ましゅまろ

ましゅまろ

詳しくありがとうございます!
    良いシミュレーションになります😭🙏🏻
    帝王切開を免れたんですね!良かった~✨
    お産は体力勝負ともいいますしね!
    体調管理にも気をつけなければ✊

安産、母子ともに無事で何よりです☺️
    おめでとうございます!そしてお疲れ様でした💕

• 11月3日
にのん

うちの長男ですが、予定日1月31日、産まれたのは2月18日です😅
なかなか陣痛がこなくて、2回促進剤の入院をしてやっと陣痛がきました‪‪💦‬(1回目はこないので帰されました )
1日半陣痛に耐えましたが、頭が下がらず…緊急帝王切開になりました😣原因は子供の頭が大きすぎて骨盤に入らなかったと…先生がとりあげた瞬間「これは産まれないな~」と言ったほどです(笑)大変だったけど、やっと会えたという思いでいっぱいで泣いてしまいました!
焦る気持ちわかります!でも待った分感動も大きいはず😌母子ともに元気に出産できますように✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

予定日かなり過ぎてますね!
    日にちの計算一瞬パニックになりました😅💦
    私も長男くんと同じく頭の大きいべびちゃんと言われてるのでもしかしたら‥帝王切開?とは思ってます😢
    比較的、他のママさんと陣痛の兆候が全然ないので‥焦りますよね😂
    ひとり目のお子さんから大変でしたね😱でもとても感動的なお産になったようで、素敵です✨
    私も早くその感動を分かち合いたいです😊

• 11月3日
りおまま

予定日+12日になり入院で促進剤使って誘発分娩しました!
11日目に入院しあたしも子宮口が1センチ程度しかあいてないので、バルーン入れて3センチ開きました。そのまま部屋に行き、激痛⚡️看護師さんに聞くと、バルーンの刺激で陣痛始まる人もいるらしい、、、でもあたしは単発で終わり、翌日朝7時から促進剤開始!
徐々に量を増やして行きましたが、痛みによる吐き気が強く、嘔吐。減らして貰いましたが、結局先生が来たら普通に増やされ3時間半でスピード出産でした!誘発しか経験ありませんが、陣痛の痛みは結局あるので、大丈夫ですよ!

• ましゅまろ

ましゅまろ

12日の予定日超過だったんですね😳
    バルーンも陣痛促進への刺激になるんですか!初耳でした😱痛みを想像すると恐怖が‥笑
    促進剤かなり投入されたみたいで大変でしたね‥💦
    でも安産で何よりでしたね✨
    産後間もなくでお疲れでしょうっ
    ゆっくり休んでくださいね☺️💕
    皆さんの経験とアドバイスが糧になります、ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月3日