※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

どーしてもいらいらする…旦那のしんどい&寝れてない発言とテレビゲーム…

どーしてもいらいらする…旦那のしんどい&寝れてない発言とテレビゲーム。

働いてるし家事育児も協力的なのは認めるけど、こっちは産前からずっと睡眠不足の状態でまとまって眠った日はないのに。
日中だって赤ちゃんと2人きりなんだから眠れてないのに、まさかいっしょに寝てるとでも思ってるのか?
寝たすきにご飯食べたり洗濯したり育児日記付けたりしてるんだよ!!

あからさまに目の前でしんどそうに薬(風邪薬とか痛み止め)飲んだり湿布貼りだしたりする。

小一時間くらいちょっと仮眠取らせてもらっただけで、『あまりにも眠いからアイス食べて目覚ましたわ』とか言ってくる。恩着せがましいし、アイス食べるより顔洗え。て感じ。

しかもずっとテレビゲームしてるのに?眠い?意味不明。じゃあゲームやめれば。今もしてる。早く寝ろよ。

コメント

らら

わかります!
ほんとむかつきますよね( ̄▽ ̄)
お前暇やろ?って言われた時はぶちギレました(笑)
うちの旦那はずーっとYouTubeです😒

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    トイレ行くタイミングも迷うくらいなのに、暇なわけねーだろ!って感じですよね(´;Д;`)うちもユーチューブ(ゲーム関連)見てます。男ってみんな一緒ですねw

• 11月3日
レモン

うちの旦那も眠い眠い言ってテレビゲームやってました(T_T)
産後のイライラと寝れてないイライラでものすんごい顔で睨んで喧嘩になりました🙄
今でも抱っこしながらスマホでゲームやってると怒ります(-.-)y
男ってなんでそーなんですかねƪ(˘⌣˘)ʃ

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!うちも、テレビゲーム、DS、スマホでゲームです。産前からでしたけど、なんでそんなに毎日ゲームゲームなのかほんとわかんないです…なんかの画面見てないと死ぬ病気なのかなw

あたしも産前は多少携帯のパズルゲームとかしてましたが、今は全くやってませんしやる気も起きないです。
    ほんと男って!って思いますよね(´;Д;`)

• 11月3日
afm♡

今、まさに同じ状況でコメントしちゃいました!

うちも、息子がなかなか寝なくて主人が抱っこして寝かしつけてくれてたんですが、どう?寝そう?と聞くと俺の方がこのまま寝そうとか言ってきて、じゃあ代わるよと言って私が寝かしつけてたらゲーム始めて、は?眠いんじゃなかったのかよ…と思ってました😂笑

もうイライラ通り越して呆れます…

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!まっったく同じですー!(´;Д;`)
    うちも子供見てもらってると、『俺が寝そう』って言います!まだ21時とかの時点でですよw
    で、代わると『なんか目ぇ覚めてきたわ』とか言ってゲームしだすんですよねw
    じゃあもっぺん代われよ!て言いたいけどめんどくさいんで結局あたしがそのまま見てなきゃいけないっていうw

• 11月3日
まめたろー

すごいわかります!!!
退院〜1ヶ月くらいまではすべての言動にイライラしてました(・_・)

夜泣くとあからさまに嫌な顔したり布団にうずくまって聞こえないふりしたり、、、

なら寝る前に携帯いじんないで早く寝ろや!!!って思いました(´-`)

• アラレ

アラレ

ほんとどこの旦那様も一緒ですねw
    うちも夜中、泣いてても背中向けて布団かぶって起きません。たまーにギャン泣きの時は起きたりもしますけど、ため息とか舌打ちとかします(´;Д;`)
    ほんと携帯とかゲームとかしてる余裕あるなら抱っこ代われ!て言いたいですよね!

• 11月3日
みい

仕事は定時になれば終わるし、休みもある。
こっちは専業主婦でも家事と育児には終わりはないし、休みもない。
代わってって思うこと何回もありますよね。所詮他人事なんですよ…イライラしますよね。育児ではイライラしないのに旦那にイライラする(´∇`)
お疲れ様です。お互い頑張りましょう。

• アラレ

アラレ

めっちゃ思います…。働くの別に嫌いじゃないから、もし逆になれって言われたら代われるし、って感じですw
    子供は可愛いから育児はそこまで苦ではないんですが、とにかく眠れないのがキツイのとその上での旦那の言動にイラつくんですよねw

• 11月3日
miu

体調大丈夫ですか?

楽したい時もあると思うけど
自分の子供から逃げるなって
言いたくなります。

休める時に暖かくして身体休めてくださいね。

• アラレ

アラレ

人間って睡眠取れないとほんとイライラしちゃいますよね(・ε・)
    誰にも邪魔されずに8時間くらいぶっ通しで寝たいです(´;Д;`)

• 11月3日
(*≧∀≦*)二児ママ

わかります笑😲眠たいから早く別の部屋にいってるのに何故かYouTube笑‼
一人の時間も大切にしてあげたいと思いますが、一言余計なんですよね😲

• アラレ

アラレ

ほんと、言ってることとやってることがおかしくて、なんで?って思うこと多々ありますw
    なんか優先順位がおかしいんですよねwゲームする余裕があるなら他のことできるでしょ…って思います(´;Д;`)

• 11月3日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

ゆっくり身体休めてほしいのになぜYouTube?笑ゲーム?笑 
    でもコメントみてたら多いのでビックリしました笑😲
    世の中のパパ携帯なかったら大変笑😒

• 11月3日
くう

分かります!
うちの旦那も仕事が山積みで休みの日にまともに休めない、腰が痛い、眠い仕事が...のローテーションで言ってきます!

で、私が育児で疲れて寝たいけどベビ寝かし付けてる間に目が冴えちゃって朝まで寝れなくて不眠症になりそう、とちょっと弱音吐いたら本当の不眠症は1日ずっと寝れないんだよ、お前は朝になれば寝れるんでしょ?ですって!!💢
いやいやいや、確かに不眠症という病気になったわけじゃないけど、物の例えじゃない!なんでそんな風に言うの?少しわ労った言い方なり優しくしてくれてもいいじゃん!って本当ムカつきました。

休みの日に仕事してるのだって平日の仕事のやりくりが下手だからだろ?パパッと要領よくやればそんな仕事すぐ終わるわ!と言いたいところ、ケンカすんのもだるいのでスルーしてます😥ちなみに事務処理が終わらないといつも言ってますが、私も事務職だったので何故そのぐらいの仕事が終わらないのか理解不能ですww

• くう

くう

アイス食べるより顔洗え←笑っちゃいましたww
    本当その通りですよね!(`ε´)

• 11月3日
  • アラレ

アラレ

ほんと、仕事忙しい、身体しんどい、肩痛い目が痛い頭痛い、眠いアピールやめろって感じですw
    さっきも眠い、あんまり寝れてないとか言うから『なんで?夜中寝てるのに?』って言ったら黙りましたw
    たしかに普通の人に比べたら旦那も寝てない方になるのかもしれないけど、あたしに比べたら寝てるだろ!って思います(・ε・)
    きっと向こうも無意識に労ってほしいと思ってるからそういう言動になるんでしょうけど、こっちはほんとにしんどい時くらいしか弱音吐いてないんだからちょっとやったくらいで恩着せがましく言わないで欲しいですよね〜(・ε・)

• 11月3日
アヤックマ

分かります😫
うちもいつも家に居て忙しいってなんだ、いつも暇だろと言われます😡
腹立ちますよね😤
じゃあ、てめぇで全部やれ!と思います💨
眠いとか言いながらゲームが忙しいから寝れないとかふざけてんのか!と思いますよね💦

所どころ言葉が悪くなってしまいすいません😭

• アラレ

アラレ

いやほんとですよ。一回、朝から晩まで24時間一人で全部赤ちゃんの面倒見てみたら?て思います(・ε・)
    ちょっと抱っこしただけで『腱鞘炎なりそう』とか言ってきてムカつきますwこっちは毎日何時間抱っこしてると思ってるんだってw
    そしてしんどいし眠いのにゲームはできるのな?ってツッコミたくなりますよねw

• 11月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

残念ながらちょっと抱っこしたくらいで腱鞘炎にはならないですよね💡そんな身体弱いのかよと思っちゃいそうです😅
    本当ですよ😤
    ゲームする暇あるなら先に寝て良いですか?寝れるタイミングあったら速攻寝たいんですけどと旦那に聞こえるようにグチグチ文句言ってやります😁

• 11月3日

めちゃくちゃお気持ちわかります!
私の旦那も、あ〜仕事つかれた〜
あ〜俺は大変だ〜みたいな感じです
でも仕事から帰ってきて子供をみてもらうなんてあたりめーだよ!って感じです‼️あなたの子供です!って!
男の人って、昼間は暇だと思ってますよね〜。
私は運良く?そのころ顔にウイルス性ヘルペスができました!皮膚科に行ったら、ストレス疲れ睡眠不足 からできるものと言われ 旦那に報告。もうそれから立場逆転ですwどんどん太ってく旦那に、どんどん痩せてってストレス疲れ睡眠不足でヘルペスができてる嫁!見ただけでどっちが大変かわかる状態ですよね(笑)
イライラしてたり疲れてるときの産後はかなり体にトラブルおきやすいです😭気をつけてくださいね😓

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですか?💦
    産後は身体ガタガタですよね(´;Д;`)
    あたしも睡眠不足の疲労とストレスもあってか、完母でなく混合ですが産後10日で、産前より3キロ痩せました…(・ε・)
    そしたら昨日、旦那の健康診断だったらしく『俺も、去年よりだいぶ痩せてたわぁ〜(´Д`)』と言ってきましたw
    何のアピール?と思いましたw
    たぶん自分も大変で痩せたんだと思って欲しいのかな?w
    『デブよりかはいいんじゃないの』と冷たく言い放っときましたw

• 11月3日

退会ユーザー

ほんとw何アピール?ですね😱冷たく言い放つのナイスすぎます🤣💖

• 11月3日