※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
子育て・グッズ

娘が手足口病で口の痛みで泣いています。飲み物や食べ物も拒否しています。痛みを和らげる方法はありますか?

至急🙌🏻💦手足口病にかかってる娘が口が痛いとギャン泣きしています😭
機嫌もすごく悪くて何を話しかけても何をしてもすごく泣きます
大泣きしながら口が痛いと訴えてくるのですがどうしてあげたらいいのかわかりません😭😭
少しでも痛みがましになる方法などありますでしょうか💦
ちなみに飲み物も食べ物も拒否です💦

コメント

***

うちの次女がこの間全く
同じ症状でした😭
口内炎の薬塗るのも拒否で
点滴をしに小児科にはしりました💦
2、3日すると良くなり食べれる様になりましたよ!
ホントにお腹が空くと食べる様には
なるみたいなのですが
心配であれば点滴がいいかもです😖

  • ちは

    ちは

    返信ありがとうございます😭
    口内炎の薬あるのですね!

    点滴も考えたのですが明日祝日、、ってなってます💧

    明日の夜もこんなに泣くのかと考えると少し気が落ちます⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月3日
  • ***

    ***

    夜間など休日でも見てもらえますよ!!
    脱水になったら大変ですし
    スポイトなどで飲める物を
    飲ませてあげるといいですよ♪
    ちなみに酸味がある物はしみるので
    酸味無いものなどをオススメします!

    • 11月3日
  • ちは

    ちは

    そうですね😣
    ありがとうございます😭

    • 11月3日
とらきち☆

とりあえず水分だけはとらせてあげてください。
あとは、ゼリーとか本人が食べたいものを食べさせてオッケーです。

うちの子保育園いって、病気しまくりでしたが2~3日食べなくても水分だけはとれば体的には大丈夫!と小児の先生はみんないいます(入院や救急などにもいきまくりでしたが、みなさん同じアドバイスでした😅)

あとは、すきな音楽聞かせてあげたりとかで、気分をまぎらわせました。
いないいないばあとか見放題でした(^o^;)

  • ちは

    ちは

    水分だけでもって思うのですが
    いつもの半分以下しか飲んでなくて
    大好きなジュースも拒否なんです😭

    うちも保育園で流行っててもらってきてしまいました💦

    アンパンマンで気を紛らわそうとしても
    一瞬だけ見てまたすぐギャン泣きで手をつけられない状態でした💧
    今やっと落ち着いて眠ったとこです😓

    • 11月3日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    寝てくれて安心ですね。
    本当に保育園で病気もらいますよねー😅

    とりあえず半分でも飲んでくれたら安心ですよ。日にちたつのを待つしかないので、あと少しがんばりましょー!

    • 11月3日
pin

私は口唇ヘルペスで息子がギャン泣きで本当に大変でした(_Д_)
2回小児科に行ってしまいました。
夜寝てくれますか?

  • ちは

    ちは

    ヘルペスも同じような感じなんですかね😣?
    ほんと、かわいそうです、、

    夜寝たと思ったら急にギャン泣きで
    手が付けられなかったんです😓💦
    今やっと落ち着いて寝てくれました。
    でもまた起きるかもしれないです😓

    • 11月3日
  • pin

    pin

    多分同じ感じだと思います。
    うちはおしゃぶしてるんですが
    おしゃぶりが外れてギャン泣き
    飲み物あげようとしてもギャン泣き
    飲み物飲んでものみ終われば痛くてギャン泣き。
    なにするにもギャン泣きでした。
    でもお腹はすくので頑張って食べてはいましたが痛くて泣きながら食べる感じでした( .. )

    • 11月3日
  • pin

    pin

    ですよね寝ても起きますよね。

    • 11月3日
えりざべす

うちもこの前手足口病かかってギャン泣きでしたー😭
こっちが死ぬかと思いました…寝不足とずっと抱っこで😭
私はおかゆペースとしたのあげてましたよ!
あとはブドウとかりんごすりおろして🍎
とりあえず少しでも食べさせました!
あと氷入れた水は飲んでくれました!
ひんやりしていたいの麻痺したみたいです!
あとプリンも良いって先生に言われましたよ!