※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

子育てが始まる予定で手帳を悩んでいます。持ち歩けるタイプがいいか、日記を書くか迷っています。みなさんはどうしていますか?

来年から子育てが始まる予定で、手帳をどうしようかと悩み中です。
一応、子どもの子育て手帳(それ用に作ってある家に置いておく用の大きな書き込みタイプの物)は買う予定で。。。

私自身が今まで専業主婦だったので予定もほとんどないし、ほぼ日手帳と言う1日1ページの日記張タイプをつかってたのですが、子育てが始まったら持ち歩けるタイプの物に、授乳時間や睡眠時間など記入出来たほうが便利でしょうか?持ち歩く必要はないでしょうか?

今まで書いてた分、日記が無くなるのも寂しいんですが何冊も持つわけにも行かないし。
でも、持ち歩く物に日記なんて書いて落としてしまったら。。。と思うと不安で←
みなさん、どうしてますか?

よかったらおしえてください!

コメント

杏仁デザート

アプリで授乳やおしっこなど育児のメモをするやつを使ってましたが、実際育てていると夜中にも授乳するし何時何分から何分授乳した!とか書いてられなくて止めました…
母子手帳にもメモをする欄はあるので、そこに気になったことなどは書けます