※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

予定日過ぎて、陣痛とおしるしあり。家族集まり、運動促されるが出産進まず。運動が必要でしょうか。

予定日過ぎて、おしるしと微弱陣痛がきてますが、もう3日産まれません。家族も期待して私の家に集まってきて、母に運動しろとビシバシ誘導されます。1日中ほぼ座ったり横になったりさせられず動き回ってますが、なかなか出てきてくれません。やはり陣痛を進めるには、もっと運動でしょうか。

コメント

まめまめ

臨月入ってからスクワットに腹筋にウォーキング、ストレッチ、昇降運動、オロナミンC、焼肉…とありとあらゆるものを試しましたが結局1週間超過で出産でした😅

ふみ

そこまで無理したら、陣痛きてから身体持ちませんよ…
確かに動いていると陣痛に繋がってましたが休憩していました💦
ゆっくりリラックスして湯船に浸かって早く寝て下さい😣

赤ちゃん生まれるのが楽しみなのは分かりますが、みんな集まっても陣痛来ないですし、寧ろプレッシャーかけられてストレスですよね…

マシュマロ

私も初産の時、予定日4日遅れてまだ生まれてきてくれず、5日目に坂道などを7キロぐらい歩きました。そしたら、翌日におしるしがきて、超安産でした。

とん

予定日過ぎると周りのプレッシャーがストレスになりますよね💦私も10日超過したのでよくわかります😅
でも微弱陣痛がきているならもうそんなに遠くないように思いますよね。
私は41週過ぎても全く何もなかったので入院して促進剤きっかけで産みました。
色々あってすぐに促進剤は中止になりそのあと自然の陣痛が来ましたが陣痛を進めるためにはシャワー浴びてあっためるといいって看護師さんに言われました。
たしかにシャワー浴びたらどんどん痛みが増して焦ったのを覚えてます(笑)
子宮口を開くために歩くのはやっぱり必要というかいいと思います!私も入院前日旦那と2人で一万歩歩いたら子宮口が4センチまで開いてました当日😳
ここまできたらもうあと2週間以内には産む流れになると思うので、歩けそうなら気分転換がてら歩いたりして、残りのマタニティ生活を過ごしてください🍀
産まれた後はほんとにあっという間に怒涛の日々が始まります🤗かわいいですけどね😊
寒くなってきてるので体冷やさないようにお過ごしください⭐︎
あと安産の為にラズベリーリーフティも飲んでました(*^ω^*)

あまり無理してバテると本番で頑張れないですよー!
うちの産院では、2日に1回、1時間歩いて!とのことでした。
腰や膝を痛めやすいので、そうなれば産後に支障を来すから、と言われました。
私も12日遅れでした。家族のプレッシャーきついですよね;
ようこさんのご家族に、そんなに期待されたら赤ちゃんがなおさら恥ずかしがっちゃいますよーって言って差し上げたい…

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます。微弱陣痛より足の方が毎日痛くて、産みたいという願望より、母から解放されることを願うばかりです。

• 11月2日