※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
ココロ・悩み

出産後体重戻らず焦っている女性。運動や効果的な方法を知りたい。周りは3ヵ月で戻ったが、自分はまだ。

出産して1週間後に3kg減って
1ヵ月検診の時は1kgしか痩せてません。
帝王切開やったから先生
胎盤お腹に忘れてません?笑

今もお腹はぽよぽよです。
産前から9kg太っていて
あと5kgは痩せたいです。
完母は食べても太らない等
言われてましたが
食欲止まらないし、痩せないし、
産前のパンツがボタン止まらないです笑
皆さん体重(体型)戻るまで
どれくらいかかりましたか?

周りの人は3ヵ月くらいで戻ってて
かなり焦ってます……(´・ω・`)
運動すべきでしょうか?
家の中でできる効果的なもの
あれば教えて欲しいです!

コメント

ちい

8キロ太って
1ヶ月ほどでほぼ戻りました!

歯磨きしながら
スクワットしてます☺

  • しなもん

    しなもん

    1ヵ月ですか?羨ましい♡
    半分も減ってないので焦ります。
    子供抱っこしながら
    毎日スクワットしてますが
    なかなか痩せません~(´・ω・`)

    • 11月2日
  • ちい

    ちい

    抱っこしながらだとなかなか
    まともに出来ないので
    歯磨きの時に3分間とかしてますよ😆
    後、ウィンドウショッピングして
    無意味に歩いたり家のことするのに
    大袈裟に動いたり😂
    ながら運動とかの方が運動しよう!
    って思うよりやれてる気がします🤔

    • 11月2日
  • しなもん

    しなもん

    なるほど!
    大袈裟に歩くのいいですね!
    子供の気も引けそうで笑
    まだ小さいし最近寒いので
    なかなか外に出れないんですよね~

    • 11月2日
  • ちい

    ちい

    子供の相手するとき
    子供よりはしゃいで遊んでます笑
    最近寒くなりましたもんね😫😫
    家の中で大袈裟に動いてみてください😀💕

    • 11月2日
ゆっこ

18㌔太って5ヵ月で戻りました!
今は息子を追いかけている為4kg痩せました(ヽ´ω`)

  • しなもん

    しなもん

    産んですぐに何kg位減りました?
    痩せたの羨ましいです!
    子供も今はむちむちなので
    歩いたり走ったりして
    一緒に痩せたいです~!

    • 11月2日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    産んですぐは6㌔落ちたくらいで
    なかなか落ちなかったです(;´Д`)
    が4ヶ月過ぎたら不思議とするする落ちていきました\(❁´∀`❁)ノ

    • 11月4日
はるか

18キロ太って5ヶ月で20キロ痩せました!私も生後2ヶ月くらいまでは産前のズボンとか履けず妊婦用を履いてました(笑)そのうち寝返りとか始まり目を離した隙に色んなところに転がったりして動いてばっかりでゆっくり座れないとのご飯食べる時間もあんまり取れなくなり知らないうちに痩せてました😂

  • しなもん

    しなもん

    寝てる間にぱくぱく食べちゃいます笑
    結果-2kg羨ましいです♡
    もう少ししたら痩せれますかね~

    • 11月2日
deleted user

帝王切開で出産でしたー!
12キロ増えましたが、最近ようやく+2キロまで落ちました。
4ヶ月までマタニティショーツのままでした(それに股上浅いと傷が見えるんですもん)
疲れるとすぐおっぱいが足りなくなるので、食べて寝てを繰り返してるのでそうだと思うんですが;
おっぱい卒業したら本気出そうと思っております。笑

  • しなもん

    しなもん

    私も帝王切開でした!
    1ヵ月検診の時先生に
    中に胎盤残ってませんか?
    って真面目に聞きましたよ笑
    おっぱい卒業した後に
    太りやすいって聞いてるので
    早めにもどしたいです~(´・ω・`)

    • 11月2日
3人のシングルまま

上の子は完母でしたが全く痩せませんでした😅18キロ太り出産で3キロ減って1ヶ月健診で1キロ、断乳後に4キロ太り元通り(笑)夏前に焦り3ヶ月で気合いで18キロ落としました!

そして下の子現在産後1ヶ月で完ミです。妊娠で39→49キロまで太り今7キロ痩せた所で停滞中です😭今回は残り18キロもないのでのんびりダイエットします😫

ままり

同じく帝王切開でした!😊
妊娠中6キロ太って退院時に4キロ減り、退院して1週間ごろに妊娠前の体重に戻りました!
が、お腹ぽよぽよです。運動しなければ。。