※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

抱っこひもを使っている方へ。冬に外出時に防寒ケープが必要でしょうか?ケープが高い場合、代用方法を知りたいです。

抱っこひもを使用されている方!防寒ケープは持っていますか?
2人目にしてエルゴを買いましたが、真冬外を歩く時はやはりケープが必要なのでしょうか?ケープ、意外と高いですよね。何かで代用されているなどありましたら教えてください(^人^)

コメント

emasara

うちは薄手のダウン素材のジャンプスーツ着せていますよ!抱っこしたりベビーカーに乗せたりするので、着せた方が楽です^ ^ 一応ケープも持っていますが、いまいち面倒で使っていません💦

m.i

去年、楽天で 2000円くらいで買いました!
代用するならブランケットですかね!

りな

昨日バースデイで2100円で買いました。寒冷地ではないので安いのでも大丈夫そうなので

yu4k

2000円しないで買えましたよ!
バスタオルやひざ掛けで代用している方もいますが、ケープだと足元を包むことが出来ますしフード付きもあるので寒い時期には重宝しました!
ベビーカーなどに装着する事も出来ますし、外出先では掛け物としても使えるので1つあると結構使えます(^^)

ニコ

まとめてお返事失礼します!
みなさんコメントありがとうございます☆
意外とお安いものもあるんですね!!私が見たものはたまたま高かったんでしょうか😬私も面倒くさがりなのでジャンプスーツの方が楽かな?と思ったり悩みますが、またお店で探してみます。参考になりました〜ありがとうございました😊