※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

人工授精で出血が続き、不安や悩みがあります。体外受精を考えていますが、32歳で転院も迷っています。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっております。
今回初めて人工授精にステップアップしました。
ですが、少量の出血が今日で3日続き、体温も下がり、チェックワンファストも陰性で、本格的に生理が来るのを待ってる状態です。

繋留流産から1年経ち、通院してタイミング見て貰って、人工授精もしたけどかすりもせず…自分にまた赤ちゃんが来てくれる気がまったくしません。
抗精子抗体かピックアップ障害なんじゃないかと思い込んでます。
まだ人工授精も1回目だし、またチャレンジしようとは思いますが、上記の思い込みもあって体外の方が良いんじゃないかって思ってしまっています。
転院も考えましたが、不妊専門になると体外からでないと受付してなく、産婦人科から産婦人科へ転院するのも何か違うかなぁって思ったり。
もう今年も終わりに近づき、来年で私も32になります。
皆さんなら体外に踏み切りますか?
色々お話聞けると嬉しいです。

コメント

だーい好き!

私も体外受精で授かりました。
人工受精もしましたが、先生からの強い勧めもありましたので。

不妊外来でした。近くにも同じような不妊外来がありましたが3ヶ月待ちとか聞いたし、最初から検査をしなおしだろうし、37才という年齢もありましたので体外に進みました。結果、最後の1粒で授かることができましたよ。

• せな

せな

返信ありがとうございます!
    先生から強く勧めて貰えると踏み切りやすいですよね。
    私の通院してる先生は検査とかあまり強く勧めてくる方ではないので、私から相談して、話し合って決めるパターンが多いので、生理が終わる頃にまた病院なので相談するつもりではいます。
    体外…旦那様には何と切り出しましたか?
    今回の人工授精も旦那側に原因があってステップアップしたので、体外の話をすると旦那に引け目を感じさせてしまうかなぁとか考えてしまって…
    何だかまとまりなくてすみません。

• 11月2日
  • だーい好き!

だーい好き!

うちは、私に原因があり通院してましたし、旦那の親戚からの勧めもありましたので、ステップアップしやすかったです😅

• 11月2日
  • せな

せな

そうなんですね。
    私も先生と旦那と、よく話し合ってみます💦

• 11月2日
はじめてのママリ

私は流産してから2年経ちました。
人工授精三回するも、今リセット中です…

三回目やる前に、先生からは年明けからは体外かなと言われてしまいました。

私もピックアップかもと思いこんでます…
まさか自分が人工授精?
年明けには、体外授精?

ずーっと頭の中グルグル回ってます…
受け入れ難くて…

私も来年32です。
人工授精最後に賭けたいです
お互いがんばりましょう(>_<)

• せな

せな

返信ありがとうございます!
    リセット中とのことで、お互いに辛いですね。
    私も落ち込んだり、考えるのやめて気分かえては、また考え込んで…考えもまとまらずグルグルしてます。
    今回の人工も旦那側の運動率が問題でステップアップしたんです。
    ですが運動率だって旦那の体調によっても左右されるものだし、決定的な原因には出来ないような気がして…
    そうすると問題無しと言われてる私にやっぱり原因があるとしたらピックアップ障害や抗精子抗体とかなんじゃないかって思って…

もちろん先生にも相談しますが、おそらく私も来月も人工にチャレンジだと思います。先生はあまり強く勧めてくるタイプではないので…
    でも今までの傾向で体外の方が良さそうなら取り組みたいとも思っています。

お互い次の人工授精で授かりたいですね‼同い年同士、頑張りましょう!

• 11月2日