※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

引越しの日に保育園に子供を預けたいです。保育園で仕事休みの日も預かってもらえるか心配です。他の方の経験を知りたいです。

近々引越しが控えています!

引越し日は引き渡しの関係で平日なので、主人、私共に仕事を休んで引越しをします。

子供が保育園に行っているので当日も作業が危なかったりするので保育園へお願いしたいと考えています。

体調不良などがあるといつもは職場へ連絡が来るので引越しの日は何かあったら、私達両親のケータイへ連絡をお願いするつもりです。

保育園へ通っているお子さんがいらっしゃる方で、平日に引越しされた方いらっしゃいますか?

保育園は仕事は休みでも事情で預かってもらえましたか?

保育園からは仕事が休みの日は…などは言われた事はありませんがどうなのでしょうか?😣

コメント

みどり

最近、平日に引っ越ししました!
保育士さんに住所が変わる連絡した際に普通に「〇日に引っ越しするのですが預けてもいいですか?」と聞いたら「大丈夫ですよー!」と言ってくれたので預けました。そして当日はいつもより早めに迎えに行きました。
保育園の雰囲気によるかもしれませんね😂
小さい子供いると引っ越し作業大変ですよね💦 うちは当日預けてだいぶ動きやすかったです😅

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます😊

    預かってもらえたんですね💕

    確かに園の方針や雰囲気により左右されますよね💦

    子供が小さくて業者さんもお願いしてますが大型の荷物を出したり、ベビーゲートも外すのでかなり危ないとは思ってるんです😣

    一度相談してみたほうがいいですよね✨

    • 11月2日