※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

お風呂中、つかまり立ちできる子供をどう待たせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

つかまり立ち、たっちができるお子さんをお持ちの方に質問です。1人でお風呂に入れるとき、ママが自分を洗っている間はどうやって待たせていますか?
これまでバスチェアで待たせていたのですが、つかまり立ちできるようになりハイハイも早くなり、いよいよ待っていてくれそうにないです。みなさん自分を洗っている間お子さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

アップリカのバスチェアはお腹のところにガードがあり立てないので、うちは座らせて待ってもらってます☺

はるちゃん

バスマット敷いてその上に座らせて、洗面器にお湯少し溜めてオモチャ入れて遊ばせて待たせてました😆
今はもう歩きまわるのでウロウロしながら相手しながら待ってもらってます😅毎日なのでもう慣れました。笑

えみ

バスタブの周りを伝いあるき、おもちゃで遊んだりして待っていてもらいます(◍•ᴗ•◍)

マカロン

今もスイマーバー使ってます😭

Makiy

私もこの数日、同じように悩み始めました😥
今まで脱衣所で座らせて待たせていたのが、脱走してお風呂にハイハイで来てしまい、脱がせて洗い場に座らせると泣き出すので、何かいい方法がないかちょうど考えていたとこだったのでコメントしてしまいました。
回答じゃなくすみません😢

にょるにむ

私も四苦八苦してますが、今のところ湯船に浅くお湯を張って(こどもの膝の高さくらいまで)湯船の中でつかまり立ちさせてます。その間にささっとシャワーします。
座っていられるお子さんなら、座らせたほうがお腹冷えなくていいんですが、まだ一人で座って入れないみたいで😅

お湯の量ちょっとなので、大人は少し寒いですが省エネですよ笑

あや

1才2ヶ月ですが
未だにバウンサーにベルトつけて脱衣場で待たせてます、、💦
一度一緒に洗おうと連れてったのですが私が洗い始めたら泣き出したためです。
アパートで風呂場も狭いためシャンプーとかもかかりそうで…
私もどうしたらいいか悩んでます💦

みな

うちはタミータブ使ってます!
1人で立って遊んでますよ!!

COCORO

浴槽の壁にくっついてタッチしてるか😳ベビーバスにお湯溜めてオモチャで遊ばせて待ってもらってます♡

涼子

湯船の縁に掴まり立ちして左右ウロウロしてます!その間に私はシャワーでさっと頭と身体を洗い、時折子供の身体が冷えないようにざーっとシャワーをかけてます!
どうしても気をつけていても、泡やらお湯などが頭とかにかかりますが、最初はびっくりして泣いてましたが、慣れたのかちょっとお湯がかかったくらいでは泣かなくなりましたよ!

水道のお湯を桶にはって遊ばせてたり、お湯少なめの湯船の中に入って目を離さず洗います!