※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁなん
妊娠・出産

最近下っ腹や腰に僅かな痛みを感じ、恥骨痛や膣の違和感があります。37wの健診で子宮口開いている方は多いでしょうか。安産体操を頑張れず、胎動が少なくなってきて寂しいです。

まだまだお腹下がりますかぁ~😃❓

元々生理痛はほぼないんですけど、なんとなぁーく最近下っ腹や腰に僅かな痛み?を感じます。っといっても10段階で1くらいのです😂😂あとは、結構前から恥骨痛があって寝返りなどが痛いのと😵歩いたりしてると膣に生理前みたいな違和感があります😊💦37wの健診で子宮口開いてる方って結構おられるんでしょうか🐶??

あと質問なんですが、安産体操って皆さん頑張ってやっておられますか😩❓
私はサボりがちで全然だめです……🐰💔
胎動が少なくなってくるのもなんだか淋しいですね😫←

コメント

まる

わたしも最近子宮つーんと痛くなります😭

安産体操なんてしたことないし未だに運動もしてないし歩いてもないし毎日毎日ベッドでゴロゴロしながらゲームしてます🤣笑笑

  • まぁなん

    まぁなん

    お返事ありがとうございます😺💘💘
    つーんだと、なんだかちょっと痛そうですね(´・ω・`)

    それは激アツ生活ですね😂😂😂👍🎮❤
    安産体操、自分の中でやったという御守り的要素にはなりそうですよね😌✨笑
    体重は大丈夫な感じですか??😊

    • 11月1日
  • まる

    まる

    背中丸めれば大丈夫ですが痛いです🤔
    やるなら安定期すぎてからずっとやってた方が良さそうな気がしてやってませんwwというか死ぬほど面倒くさがりやなんですよね。。
    体重も好きなものしか食べてないので妊娠前52キロ、今66キロです!笑

    • 11月1日
  • まぁなん

    まぁなん

    そうなんですね😨‼前駆症状😱

    確かに………😊笑
    体重制限そこまで厳しくなければいいですよね-😸
    そのフリースタイルな感じ、本番もリラックスできそうですね😂👍💓←
    出産日近いですね😊🎵お互い元気な👶頑張りましょう(^^)✊✨

    • 11月1日
なーやん。

まだまだお腹下がりますよ!!
37週の時、
一人目の時はぜーんぜん子宮口開いてなくて硬いと言われてましたけど、二人目のときは37週3日に健診に行くと4センチ開いててまさかの破水してました。笑笑その日に産みましたよ(´・ω・`)
一人目の時は全く安産体操してなくて二人目のときは安産体操してました!
体力付けてしっかりと睡眠を取っとくことが大事ですよ💕
ベストな状態でお産を迎えられますように✨

  • まぁなん

    まぁなん

    お返事ありがとうございます(*^^*)💞💞
    4cmも😲⚡経産婦さんだったから開きやすかったんですかねぇ~(´゚д゚`)
    ちなみに、初産の時は何時間くらいでご出産されましたか🐣??

    アドバイスとっても参考になります💓💓ありがとうございます😭🎵

    • 11月1日
  • なーやん。

    なーやん。

    4センチも開いてたのはさすがにびっくりしました😅
    初産の時は38週6日で出産、
    17時間45分かかりました笑笑

    • 11月1日
  • まぁなん

    まぁなん

    こんにちは~~🚼🌼なくらい開いてたんですね😆👏💕
    17時間😨😨😨
    と聞くと、頑張ろうかなって思い始めます😂😂💦💦
    👶のサイズはどのくらいだったんですか??⚡

    • 11月1日
  • なーやん。

    なーやん。

    本当にそうですよ!笑笑
    思わずへっ?!笑笑って
    言っちゃいました笑笑
    本当にお産は体力勝負ですm(_ _)m
    初産の時は途中しんどかったとき
    助産師さんにウイダー飲んで!!
    りんごジュースのんで!笑笑
    とりあえず糖分とって!!笑笑と言われ続けました笑笑
    一人目の時は2480グラムで二人目は2980グラムでした(´・ω・`)

    • 11月1日
  • まぁなん

    まぁなん

    破水までしててびっくりですね😲❕

    色々飲まされたり食べたりだったんですね😂😂💓笑
    お1人目小さめちゃん👶だったのに、やっぱり大変だったんですね😫💡
    2人目ちゃん👶もお疲れ様でした👏❤❤
    アドバイスを胸に挑みたいと思います😼
    ありがとうございました😌💓

    • 11月1日
なーちゃん

まだ下がりそうです!
37週では2㎝でした!
38週から3-4cm開いてます🙆
私も安産体操全然してなくて、あぐらだけ毎日座ってるときはずっとやっています。

  • まぁなん

    まぁなん

    お返事ありがとうございます\(^^)/💓
    私もなーちゃんさんみたいに、順調に開いていきたいです👶✨✨←
    運動とか膣マッサージとかしなくても開いたのですか🐻??
    私もとりあえずあぐら意識してみようと思います😺✊🎵

    • 11月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん


    39週の今日は全くサイズ変わってなくて悲しかったです💔
    こむら返りやらみぞおちやら背中が痛かったせいで外に全然行かなかったので仕方ないです(笑)
    でも赤ちゃんはさらに下がってきてると言われました。
    運動も膣マッサージもしてないので会陰切開が怖くて怖くて😭
    今からでもマッサージしてみた方がいいですかね?(゜ロ゜)

    • 11月1日
  • まぁなん

    まぁなん

    そうなんですね😫!でもそれ以上開いたら、👶も下がってるし始まる感じですよね(´゚д゚`)ドキドキ
    そんな前駆症状だったんですね😩⚡

    私の助産師さんは切開は麻酔するし、イメージとは違って大丈夫なもんだよ~😊なんて言ってましたが、陣痛より切開痛かったって人もたまに聞きますよね😱😱マッサージ、手でやるの抵抗あって、コットンで何回かやってみたんですが、コットンだと全然出来てる気がせず今やってなくて……正産期から手でやってみようかなぁ~と思ったり😫💔💦遅く始めても、切る範囲小さくて済んだって話も聞いたことありますし、願掛けな感じでやるのもいいかもですよね😃✴
    ちなみに、子宮口開いてても内診グリグリされましたかぁ~~😱❓

    • 11月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん


    これって前駆なんですか?!!(゜ロ゜)
    そうなんです、切られる痛みがあると怖くて💔😭
    注射とかは大丈夫なんですけど( ;∀;)
    内診グリグリがいまいちわからないです😭

    ちょうどやろうかなーと思って、明日のお弁当の準備してシャワーしようかなとしていたら
    猛烈にお尻と腰が痛くて死にそうなところです(ToT)
    間隔は今測ってる最中です(^-^)

    • 11月1日
  • まぁなん

    まぁなん

    なんかお腹固くなったり張るだけでも前駆症状とかって聞きます(^^)

    私も一応💉とか歯医者は平気です。🌷
    怖いですよね✂((( ;゚Д゚)))💦💦笑

    えぇー❕❕ついに😼✨✨
    応援してます😭❤❤頑張って下さい😫💝

    • 11月1日