※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにくろ
子育て・グッズ

0歳児でも、手荒れてなりますか?娘が手を痒がり、見てあげるも、親指の…

0歳児でも、手荒れてなりますか?
娘が手を痒がり、見てあげるも、
親指の付け根が赤くカサついて、
皮が少し剥けた感じになってたので、皮膚科に連れて行きました。
異発汗湿疹?と言われたのですが、この時期、同じようになってる方いらっしゃいますか?
今日は足も痒がってます。
なんとなく、手が腫れて手のひらは赤紫になっている様にも見えます。
皮膚科の先生は大した事ないと言ってましたが、こんな子供でもなるんですかね?

因みに、私もここ最近、急に手が荒れてきました。

コメント

a k !

しもやけじゃないですか?
赤ちゃんでもなりますよ😊

  • ゆにくろ

    ゆにくろ

    こんな小さな子でもなるんですね^^;

    • 11月1日