※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊ぶようになり、見守るだけで大丈夫でしょうか?

もうすぐ8ヶ月です。
少し前までグズグズしたり、かまってちゃんでしたが最近1人でよく遊ぶようになりました(^ー^)
家事が進む!笑 なんでも舐めたり、手をのばしたり、ずりばいしたりと目を離せませんが(^-^;
1人で遊んでるときは見守る感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ママりん

一人遊びできるようになって良かったですね😊見守ったり家事をしたりで良いと思います!
一人遊びしてるときは、自分の世界だから、へんに構わないように保育士さんから言われました。

もうすぐ後追いが始まったらまた何もできなくなるので、今のうちにできることを!です😭

• まめち

まめち

ありがとうございます☆
    そうなんですね(^ー^)大変になったり、すこし楽になったりの繰り返しですね(๑'ᴗ'๑)

• 11月1日
みやぎ

見守る感じで良いそうですよ✨
1人で集中してる時は、そのままにする方が、集中力がつくそうです🎵支援センターの方に言われました!😊

• まめち

まめち

ありがとうございます☆
    集中力ですか、なるほどです(^ー^)見守りたいと思います~!

• 11月1日