※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

離乳食の3回食の時期とおやつの始め時について教えてください。

9ヶ月になって、離乳食をいつから3回食にするか迷ってます(>_<)
皆さんはいつから始めましたか?
またおやつを始めた時期も教えてほしいです(*´꒳`*)

コメント

じゅん753

離乳食っていろいろ悩みますよね💦
2回食になってから進み具合はどうですか?
①1回の離乳食でしっかりとした量を食べられているか
②しっかりモグモグできているか
③嫌がらずに食事を楽しめているか

これが一つの目安になると思います。
うちはちょうど9ヶ月くらいから3回食になりました。
お子さんがしっかり食べられているなら、機嫌のいい時に始めてみてもいいと思いますよ(^_^)
うちは離乳食が大好きで進みも良かったので、おやつは3回食になってから始めました。手づかみで食べる練習にもなるので。
食事の妨げにならない程度にあげるようにしています。

• ami

ami

すごく丁寧に教えてくださってありがとうございます☺️💓3回食と一緒におやつも始めたんですね。
    そうなんです💦量の増やし方とか、食べ物を切る大きさとか色々迷ってしまいます(>_<)
    とりあえず①〜③はクリアできてます。
    よく下痢になって進めて良いか心配だったのですが、3回食に挑戦してみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
  • じゅん753

じゅん753

下痢は不安になりますよね(>_<)
    その子の体質によって、下痢になりやすい食品もあるようです。
    私も初めてあげるものには気を使いました💦 病院からは、元気があれば大丈夫と言われましたが...
    お子さんの様子に注意しながら、子育て楽しみましょうね🎵

• 11月1日
  • ami

ami

元気があれば大丈夫なんですね。安心しました。
    はい♪お互い子育て楽しみましょう☺️

• 11月1日