※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ベビーベットのマットレスの上にはバスタオルを敷いていますが、何か他に敷いた方がいいでしょうか?また、掛け布団がズレてしまうので、いい方法はありますか?

ベビーベットを使ってるのですが、ベビー布団セットを買いました。ベビーベット敷くマットレスの上は何を敷いていますか?うちはマットレスの上にシーツ代わりにバスタオルを一枚目敷いてあるだけなんで、ちょっと硬めなんですが、マットレスの上にも何か敷いた方がいいですかね?
また、掛け布団なんですが、セットに入ってた布団に専用カバーをつけ、端と端を結んでも丸まって、ズレてしまいます。何かいい方法ありますか?

コメント

ひよこ

ベビー布団は固くないと意味ないですよ!ちっ息防止用にかたわたでできてるので。
うちは防水シーツ、汗取りパッド、シーツの順番に敷いてますが、タオルでも全然いいと思います。
めくれて外れて赤ちゃんに巻きついたりかぶさったりしないように気をつけてください!
掛け布団は私はスリーパー使ってるので一度も使いませんでした。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。そうなんですね。固いと寝づらいのかな。て思ってました。
    スリーパ買ってきました。布団よりいいですね☺️

• 11月6日