※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
サプリ・健康

旦那さんが肥満体型で高血圧の方いらっしゃいますか?体重が80キロオーバ…

旦那さんが肥満体型で高血圧の方いらっしゃいますか?体重が80キロオーバーしてしまって…どんなダイエットをさせたらいいのか全く分かりません。喫煙してたころは60キロ台で、やめた途端太って来たそうです。高血圧なので心臓に負担をかける運動は難しくて💦
朝の食事はしない人で、お昼は蕎麦、夜はいたって普通のものです。何かいい案があれば教えてください。

コメント

ネネ

朝食べて夜は少なめにするのはどうですか?

• 千手柱間

千手柱間

元々胃酸過多で胃薬も処方されて飲んでます。(逆流性なんとかで、、)朝食食べると胃に負担がかかって胃痛が酷くなるみたいで朝食は嫌だっていうんです😭。
    夜少なめ…やってみます。慣れていけば胃袋も縮みますもんね。

• 11月1日

運動が出来ないなら
食事制限するしかないですね💦

コレステロールは大丈夫ですか?

• 千手柱間

千手柱間

そうですよね🤧運動ならウォーキングマシーン?が
    家の中でも出来そうで良いなと思ったのですがどうでしょう❓
    コレステロール値は高いです。今日心臓血管センターで高脂血症と言われたそうです…。

• 11月1日

退会ユーザー

ウォーキングいいかもですね!

コレステロールが高くて
    高血圧だと動脈硬化に
    なりやすいみたいですよ

タバコは急にやめたんですか?

• 11月1日
  • 千手柱間

千手柱間

そうなんですよね
    血液ドロドロと言っていたので心配です( ・᷄-・᷅ )
    タバコは、
    一度 脳梗塞の一歩手前で倒れて入院した事がありそれがきっかけで20年以上吸ってたたばこをスパッとやめました。それでから美味しいものにハマり土日は必ず外食でした💦

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですね。

生活習慣を整えないとですね!

• 11月1日
こと葉

うちの旦那様もどんどん太って結婚してから五キロ以上増えました
ラーメン、牛丼、菓子パンが好きで、食後にアイスクリームを食べてるのでそら太るわって感じなんですが、そんな感じでもなさそうですよね?

こっそり何か食べてないですか?
高脂血症になる原因が見つからないのですが…。
帰り道で何か買って食べてるとか、おやつ食べてるとか、夜中にこっそり食べてるとか…。
運動がムリなら、もやしやこんにゃく、豆腐などでカサ増し料理をだすとかどうですか?
あと睡眠は、ダイエットにも美容にも免疫にも大事みたいですよ

• 千手柱間

千手柱間

甘いものは昔から好きではないみたいで、、
    多分お昼ご飯だと思うんです!食べる時間も12〜15時でバラバラで、
    最近はお蕎麦だけにしてるみたいですが
    ラーメンがとにかく好きで麺大盛り、半チャーハンだとか定食系が大好きな人です🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    しかもラーメンに関してはスープを毎回飲み干すんです💦
    注意してるんですが、目の届かないところでは多分飲んでると思います…
    スナック菓子はたまに食べる程度でアイスも好き好んでは食べてないみたいです!
    ラーメンとうどんと結婚したいってぐらい麺類好きな人なんです🤦🏻‍♀️
    夜中は一緒にカップ麺食べたりしますが月1程度です!!
    寝るのは誰よりも早い22〜23時です。
    カサ増し料理、色々試してみます😭❗️

• 11月1日
  • こと葉

こと葉

そうなんですね
    お出汁の塩分で高血圧&浮腫による体重増加ですかね??
    ただのぽっちゃりなら、お腹ツンツンしながら笑ってられますが、病名つくとビビりますよね。うちの旦那様は痛風予備軍で高脂血症予備軍です(-_-;)
    いつまでも健康で居てほしいものです

お互い頑張りましょう(о´∀`о)🎵

• 11月1日