※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
妊娠・出産

産婦人科で頭痛薬を処方されたが不安。同じ経験の方いますか?産婦人科を変えることになりました。

産婦人科で頭痛薬をだしてほしいとお願いしたら、カロナールを処方して貰いました!!!
先生に、この前頭痛酷くて市販の薬飲むところでした😭って言うたら、まだ👶には影響しないから市販でも大丈夫だよ!って言われて、、、本当に大丈夫か?って、先生を疑っちゃいました(笑)

なので処方しては貰いましたが、なんかちょっと不安で、、、😭😭😭
飲まれている方、いらっしゃいますかー?

ちなみにそこの産婦人科は分娩はしていないので次回から違う産婦人科に通えるよう紹介して貰いました☺

コメント

MaaaaaM

市販の飲み薬はもし気付かすに妊婦が飲んでしまっても大丈夫なような成分になっていると聞いたことあります😃
妊娠してるってわかっているならもちろん病院の薬もらいます😅

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

そうなんですね!初耳です!♡
    発覚後はやはり市販を飲むの怖いですもんね😱ロキソニンとか強すぎて普通に不安ですよね(笑)

• 11月1日
みぃやん

私も頭痛がひどく、、
カロナール処方して貰ってましたよ!(*´ω`*)♪

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

同じ薬で安心しました💕

• 11月1日
me

妊娠してる時はカロナールしか頭痛薬は飲んでなかったです!

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

やっぱりカロナールを処方されるんですね!!安心しました💕

• 11月1日
SoRa

私も検診の時にカロナール貰いました(●´ω`●)ノシ

だけど、なるべく飲まない様にしてます💊

そして今も頭痛真っ最中でベッドの中です🛌

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

頭痛大丈夫ですかー?!
    かなりきついですよね、、、😭😭😭
    お大事にされてください。😭

できるだけ薬には頼りたくないですもんね😭

• 11月1日
みぃ

私も偏頭痛持ちなので病院でカロナール貰いました!!!
ただカロナールが体質に合わないのでお守り代わりに持ってるだけで気合で乗り切ってます😭💦

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

なにか副作用が出るんですか??😭
    飲まなくても薬がある!!!!ってだけで気が楽になることもありますよね!

• 11月1日
  • みぃ

みぃ

副作用はないはずなんですが昔からカロナールは1番相性悪いんです😭💦
    自分が赤ちゃん時に吐いてからアウトです⚡

• 11月2日
まる

タイレノールという市販薬はカロナールと同じなのでオススメですよ😄

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

いいこと聞きました!!!ありがとうございます💕

• 11月1日
totomama

市販薬は自己判断になるので、やっぱり怖くて飲めないですよね〜😓むしろカロナールは飲んで大丈夫だったんだ、とびっくりしました。頭痛持ちだったんでこれからの妊婦生活気持ちが楽になりました💓

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

思います!!!そして薬局にいる薬剤師さん?に聞いてでもやっぱり怖いですよね😭😱病院で処方してもらうのが1番ですよね!!
    え!カロナールってその辺でも買えるんですか??

• 11月1日
はみうか

私もカロナール飲んでます‼
気休めですが...

産婦人科の先生には市販薬や偏頭痛発作薬はどうしてもって時には飲んでも仕方ないと言われました‼
赤ちゃんへの影響はあるかもしれないし、無いかもしれない...
影響が出てからでないと誰にもわからないと思います‼
結局は自己責任ですよね((T_T))と。

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

そうですよね、、、でもあとから後悔したくないから、意地でも我慢しますよね😭😱

• 11月1日
ままりん

私も中期に入った頃、頭痛が出るようになってカロナール処方されました。痛む時は普通に飲んでましたよ。

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

私も信じて飲むことにします💕

• 11月1日
CLO

私も急に14週頃頭痛が酷くなったときがあり、念のため頭痛薬を処方していただいたらカロナールでした。
しかし、なるべくなら薬は飲まないで、コーヒー等のカフェインを少し摂取すると頭痛が緩和することもあるって言われ、頭痛が出でもコーヒー(ブラックで一杯程度)で乗り切れました。
その後の健診時に、薬を飲んだか確認されましたが、飲んでいないと伝えたら、良かったと言われました😌

また、薬は薬局ではなく何かしらの病院で処方してもらった物だけにしてください、って念押しされました😵💦

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

私もです!!頭痛が酷くなるのも妊娠が関係してるんですかね?😭
    カフェインにそのような効果があるとは知りませんでした!!!
    薬は飲まないに越したことはないんでしょうね。😭

• 11月1日
み

妊娠中にイブ飲んで大丈夫って言われてイブ飲んでましたよ( ˊᵕˋ )

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

えーーーーーー!そうなんですか?!産婦人科の先生が言われてたんですか??

• 11月1日
  • み

はい、そうです♪
    偏頭痛持ちで結構飲んでましたが3576グラムの立派な女の子出産しましたよ❤️
    何も異常なしです♪
    私は気にしないタイプだったので普通に飲んでましたが、やはり自己責任にはなりますから少しでも気になるならオススメしません😅

もし何か異常があって生まれたときに「あの時私が薬なんか飲んだからだ…」と100%自分を責めることになりますからね😅

あまり関係ないかもですが、、
    出産してから現在も授乳中で完母で育ててますが、後陣痛の痛み止めやこの前親知らず抜歯したんですがその痛み止めにロキソニン処方されてます💡

• 11月2日
ままりん

わたしも偏頭痛持ちなので先生に話したらカロナール処方してくれて何回か飲みましたよ!
生まれた子は健康です☺︎︎
先生はなるべく影響のない薬を出すけどどんな薬も100%安全と言える薬はないからね。と言われました😣
なので本当に我慢できない時だけ飲んでいました!

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

100%安全な薬なんてないですよね!!自分のことだけじゃなく👶能古とを考えて、私も本当に我慢できないときだけ飲むようにします!!!

• 11月1日