※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

友達の1歳5ヶ月の男の子がチョコを口周りにつけた写真を載せていて、1歳ちょっとでチョコをあげるのは早いか心配。自分は3歳近くまでチョコは控えたい考え。

こんにちは⭐1歳5ヶ月くらいの男の子がいる友達が、その男の子が口周りいっぱいにチョコがついている写真を載せていました😳1歳ちょっとでチョコあげるって早くないですか⁉️びっくりしました(*_*)まぁ、家庭で自由でいいと思うのですが、私の考えすぎですかね❓
私は3歳近くまではチョコはあげたくないなぁと考えています😵💡

コメント

ママ

4歳ですが、チョコはまだまだあげたくないです!
うちの子はうちの子。よその子はよその子。って考えないとダメですねw

• かな

かな

こんにちは♪4歳のお子さんチョコデビューまだなんですね☆素晴らしいと思います(^o^)本当、よそのウチ、すごいな、、と思っています。笑

• 11月1日
ハナナ☆ミ

早いと思います!
ママ友にも2歳になる前からあげてる人がいて、びっくりしましたー💦うちは3歳まではあげないつもりです!

• かな

かな

早いですよね😳しかも少しじゃなくてめっちゃついてたんです💦笑
    同じ意見の方がいて私おかしくないんだって安心しました笑

• 11月1日
ふぅぅぅぅママ

うちは実家の親がたべさせてからはまったみたいでたべてますよ😊
毎日歯磨きもしていて保育園の歯科検診で虫歯もなく綺麗な歯だといわれました‼️

• かな

かな

二歳半だとまだいいと思います😊
    友達の子は1歳ちょっとではあげてると思います😵

• 11月2日
ママ

主人がこの間あげてしまい解禁になりました。たまにしかあげませんが、チョコ食べた日はいつも以上に歯磨き丁寧にしてます(><)

• かな

かな

旦那さんがあげちゃうパターンありそうですね😵友達はチョコのついた写真載せたあと、二日後くらいにまた載せていました😵

• 11月2日
moon

チョコは小学生からでいいと思ってます。3歳でも早すぎると思うので、人それぞれですね。

• かな

かな

遅いほうがいいですよね😵

• 11月2日
さくらママ

1歳半になれば舐める程度ならいいみたいですよ!
あと幼児期になれば一欠片なら食べても問題ないみたいです。
チョコレート 何歳から?と調べると出てしますよ!

あとは家庭の考え方だと思います。
保育園で出るところもあるみたいですよ。

• かな

かな

友達の子は1歳半にもなっていません😵しかも、口周りいっぱいついていました、、😵

• 11月2日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね( ; ; )
    まぁでもそう言う家庭もありますからね。

• 11月2日