※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう、、、前までは夜のオムツも替えてくれて、休…

旦那にイライラしてしまう、、、
前までは夜のオムツも替えてくれて、休みの日は2時間くらい見てるから寝てなよって言ってくれてたのに今じゃ旦那が寝てる。夜のオムツ替えも前ほどしてくれなくて今朝なんて子供がギャン泣きしてもフルシカトで寝つづけて「少しは子供一緒に見ようとか思わないの?」って言ったら「見るから寝てなよ」って言ったものの、ずっとギャン泣きで泣き声気になってなかなか寝れなくて、挙句に「なんで泣いてんの?もうわかんないよ!!」って子供に大きい声だしててえ?って思って涙こらえて子供抱っこしに結局私が起きた!
2ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るまでいかなくても大きい声出すなんて信じられない。「どうしたの〜?なんで泣いてるの〜?寝れないのかな??」とかならわかるけど子供に可哀想な事したな。って涙出そうになった。

で、結局色々やってもネンネしてくれなくて、
「寝てていいよ」って言ったら「じゃあちょっと寝ようかな」だって。
こっちは毎日7時頃には起きなきゃいけないし、夜の授乳で小一時間起きてる時間も2.3回くらいあって眠いのに。

休みの日も「眠いから夕方お昼寝したかったのに」とかよく言うけどえ?って思っちゃう。
昼間とか起きてる時は子供見ててくれるけど、なんだろう、ペット感覚なのかな?可愛い可愛いしてくれて見てくれるのは楽だけど、やっぱりまだ子供より自分が一番なんだろーなって感じる。

子供が生まれる直前に不倫がバレて離婚するだなんだかんだ騒いだから最初は子育て積極的に頑張ってたのかな?とか思うww 離婚したくない!絶対幸せにするからとか言っといてもうこれだよw そんなん言うなら世間のイクメン様より努力しろよ。 仕事してる旦那にそう思うのは私が心狭いんでしょうか?

コメント

うちの旦那もですよ!全然何もしてくれない旦那よりはマシとは思ってますが期待はしないことにしました。
自分だけ12時間寝たり、自分が赤ちゃんを2,3時間見る時は「搾乳した母乳100位置いといてよ」とか言われ、「その言い方はなんかムカつく」と言ったら、「俺母乳でないし」と言われました。
搾乳したミルク頼りというか泣けばミルク飲ませればいいや的な考えもイラっとするし、搾乳するのだってこっちは大変なのに軽々しく言いやがったし、「オムツかえたら泣くから」と言って、かえてなかったり…オムツかぶれも二回したことあるのでかえてねと言ってるのに、なんの役にも立ちません。お皿もたまには洗って欲しいし、旦那のご飯作るのがマジめんどくさい。余計な仕事増やして欲しくない。
寝てる時だけ赤ちゃん見てても、見たうちに入らないと思うし、ちょっと子供見ただけでイクメンぶらないで欲しい。

• ri-mama

ri-mama

コメントありがとうございます!!
    そーなんですよね!!!ミルク飲ませとけばいいや的なのイラッとしますよね!でちょっと抱っこして泣き止まないと諦めて。

男の人って子育てと言うより、ただただ可愛がるだけしかしてくれないですよね。それでちょっと見ててもらうと子守してます感出してきて。ムカッとします!可愛がるだけは育児じゃねーよ!って思いますw

育児出来ないならせめて家事やれよ
    って思いますよね

• 11月1日

退会ユーザー

分かってくれる人がいて嬉しいです!旦那が「二階で寝てきていいよ」と言われ甘えて寝て泣き声で起きたら、「俺4時間しかねれなかった」とか不機嫌な感じで言うし。私いつもなんですけどねwそれよりねれない事多々ありますけど?それなら初めから言わないで欲しいと思いました。
    そーなんです!ちょろっと見ただけで子育てのこと言うてきたり何様じゃい!と思いますよね。
    ご飯作ってる間も携帯ゲームして、その間に赤ちゃんお風呂にでも入れろや!って感じです。

• 11月1日
  • ri-mama

ri-mama

それむかつきますよねー!見てるから寝てな!って言ってくれるの嬉しいですけど、俺も頑張ったし!休んでもいいよね?感イラっとしますよねww たかが数時間見てただけでしょ?私24時間見てるよ?ww みたいな!

とりあえず夜中の寝顔見てるだけでイライラ増しそうですw

• 11月2日

うちもですよー。
夜中のオムツ、日曜の朝の俺見てるよ発言
いつの間にやらなくなり
今自宅安静なのですが
抱っこの寝かしつけも
夜中の抱っこも私です。
朝もご飯食べさせて着替えさせて
保育園の準備ができた頃旦那は
出発五分前に起きてきて
娘を連れていきます……。
私も正社員で妊娠中なのに
なんか不平等だなーって思っちゃいます。

• ri-mama

ri-mama

コメントありがとうございます!
    ほんとやれないなら言うなよwって感じですよね。自宅安静なのにそれは辛いですね(;_;)お仕事もされてるなら尚更旦那さんの協力が必要なのに!!ムカついたら私はきっと旦那のご飯とか作らないで自分でやってもらうようにしちゃいます(>_<)

• 11月2日