※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
子育て・グッズ

息子と一緒に支援センターに行きたいけど不安。経験を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

つくばみらい市に住んでいます(・¨ ●)息子は9ヶ月になりますがまだ、地域の支援センターにいったことがありません。。人見知りしてしまいすぐにママ友なんて作れないし、みんなの輪の中に入っていけなかったらと思うと怖いです。。息子のために強くならなくちゃとは思いますが、どうしても踏み切れません。つくばみらい市の支援センターにいったことがある方、また、つくばみらい市ではなくても支援センターによく行かれる方、どういう感じで行ったらいいのか、どんな雰囲気か教えて下さい(゚´^`゚)💦 息子くん。。色んなことを経験させてあげなきゃなのにこんなママでゴメンネ(´._.`)

コメント

。

つくば市在住です。息子が1歳になった時に初めて支援センター行きました!
私も人見知りで中々行けずにいましたが結果行ってよかったです😊
グループになっているところもありましたがお子さんと二人で来られてるママさんも沢山いて気まづさは無かったです!今もちょくちょく行ってますが息子とずっと遊んでいます😊たまにママさんと話す感じですがその場限りみたいな感じです!場所にもよるかと思いますが思ってるよりグループになってたりしないので大丈夫ですよ🙏🏾

• 。

息子も普段遊べないおもちゃで楽しそうに遊んでました🙆🏻

• 11月1日
  • ◡̈⃝YukinO◡̈⃝

コメントありがとうございます📝なるほどー✨今から行っても遅くないんですね‼ ほぼグループができあがっているもんだと固定観念ガチガチじゃ駄目ですね(゚´^`゚)💦頑張って行ってみます‼ ほんとーにアドバイスありがとうございました🌟

• 11月1日

つくばみらい市の
フラワー

という支援室が個人的に好きです。

もしお近くでしたら是非😍

5人くらいの先生が日替わり、交代で見てくれるのですが
みなさんとってもいい先生です。

ホームページ?
ブログで月のイベントも見れますよ!

身体測定の日がとっても混みます😍

コメントありがとうございます(๑ت๑)‼
    測定日はとっても混んでるんですねー💦グループになってないといいなあ( ; ´ ₃ `)あたしも息子のいい刺激になるように色々挑戦してみます( ; ´ ₃ `) ほんとに情報ありがとうございます○┓ペコッ

• 11月1日

退会ユーザー

混んでる=話しやすいママを探しやすいと思います😍😍

素敵なママ、たくさんいますよー♪
    頑張ってください!!

• 11月1日
ゆー

はじめまして!
わたしもつくばみらい市在住です!
ルンビニー学園とかすごく支援センター良いですよ!

コメントありがとうございます(๑ت๑)!
    お礼がおそくなってしまいスミマセン💦
    ルンビニー学園調べてみました!なんだか凄い豪華なところですね✨ 息子に色んな経験をさせてあげたいと思います♬ほんとにありがとうございました!

• 11月10日