※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

寝かしつけに添い乳で慣れさせてしまいました。お昼寝なども添い寝だけでは難しいです。寝るときにおっぱいが離れると泣いてしまいます。いい方法を教えてほしいです。


寝かしつけに、添い乳で、慣れさせてしまいました😭
添い寝だけで、寝かせるのは、まだまだ無理ですか?
ちょっとおっぱいが離れたらギャン泣きです…
夜は、添い乳でいつの間にか寝てくれます!

お昼寝などしてほしくて

いい方法おしえてほしいです(´._.`)

コメント

あられさん

添い乳はお布団に自分も寝ての形ですかね?
それは癖がつくからやめた方がいいと思います。
ちょっと大変だけどだっこして授乳。
授乳中に寝てしまうのはまだ3ヶ月なので大丈夫です!
段々と寝てしまったら1回起こしてげっぷさせて、お布団に寝かしてトントンを続けるとそのうち添い寝やトントンで寝てくれるようになりますよ ´ω` )/

  • yp

    yp


    初めはトントンでねてくれてて、
    1ヶ月半ぐらいから
    添い乳じゃないと寝なくなって、

    抱っこして、授乳して、
    そのまますぐ寝るのですが
    したにおろすと、物凄いギャン泣きで、胸の上で寝かしてもギャン泣きで、下において、添い乳すると。
    ハムハムしながら、寝てくれて😭

    添い乳はやっぱり後々大変ですよね!

    • 10月31日
∞こつぶ∞

個人差がありますが、添い寝というか寝たふりで寝てくれるようになったのは10ヶ月頃からでした💦
それまではトントンで寝かせようと思ってもギャン泣きで…
添い乳はしたことがないのでわからないですが、寝たふりで寝てくれる前まではずっと抱っこして授乳していて寝落ちしたらしばらくラッコ抱きをしてから布団に置くか、抱っこしてゆらゆらしてから寝かせるという感じでした😊⭐️

  • yp

    yp

    やっぱり時間かかりますよね💦

    ゆらゆらしても寝てくれるのですが、
    そっから、
    したに下ろすのがどーしても
    泣いて…
    抱いたままの手の状態でおろすと、
    寝てくれてるのですが、
    てをそーーーっと離したら、
    ギャン泣きの繰り返しで( 笑 )

    • 10月31日
りん

うちも添い乳です!後の事なんて考えてませんでしたw(笑)

  • yp

    yp

    考えてないですよね( 笑 )
    でも、預けたときとか、やっぱり
    添い乳だと、ダメですもんね(´._.`)

    • 11月1日
∞こつぶ∞

うちはかかりましたね😂

わかりますよ!!!とってもよくわかります!
なので私はその頃は朝昼晩ずっとラッコ抱きで布団を丸めたところに寄りかかって寝たことしかありません🙄笑
背中スイッチが敏感すぎて、寝かしつけ→寝た→置く→起きる→寝かしつけ…の無限ループだったので自分が布団で寝ることを諦めました☺💦

月齢が上がるにつれて置くのに成功する頻度も高くなりました✨
置く時は身体もくっつけた状態で置いて、しばらくしてから手を離して赤ちゃんの手を握って、その後に身体を離して、最後に握っている手を静かに離すと上手くいく場合もありますよ👍🏻⭐️

  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    あーごめんなさい!返信場所間違えました😭

    • 10月31日
  • yp

    yp

    わかります!
    下ろす時に体引っつけたままやってます♡
    でもあまり成功せず、爆睡してるのに!手が離れたら、びくっ!!として
    おきて、なく、
    です( 笑 )
    もし成功しても五分で起きます😭💦

    • 11月1日
  • yp

    yp

    全然❤大丈夫です❤

    • 11月1日
しぃちゃんママ

うちも添い乳です。そして現在も…。
年明けには断乳→卒乳をするつもりですが、どーなることやら…。
おっぱいさん命の息子。おっぱいさんなくて寝れるんだろうか…。
一度試みたんですが、息子に説明している段階であたしの方が泣いてしまい、無理でした💦
息子も大変だけど、あたし自身もやめるのに大変です。

  • yp

    yp

    ずっとゴン太で、
    添い乳の方が私も寝れるし、
    楽で選んだら、こんな事に…( 笑 )
    トントンでなんか絶対寝れないです( 笑 )

    いまもですか?😭💦
    なかなか卒乳も大変そうですねえ…😭

    • 11月1日
ちゃき

まさしく同じことで悩んでる3ヶ月男子ママです😅

うちも寝てからお布団に置くとギャン泣きで、1ヶ月半くらいで私が折れて添い乳にしちゃいました😭‪‪💦‬

最近おっぱいへの執着が強くなってしまい、トントンで寝られるよう1週間トレーニングしてみたら…

結果、ギャン泣きはするものの、30分くらいで意識を失うように疲れて寝ます。
しかし、泣きながら寝たからなのか熟睡は出来ずすぐ目覚めて泣いて…😭

トレーニングをした事でさらにおっぱいへの執着が強くなり乳首をくわえてないと寝ないことが続きましたし、あまりに泣いて可哀想で、諦めて添い乳を続けることにしました。
すぐおっぱいを出すようにしたら安心したのか、寝入ったら乳首なしでも寝てくれてます😁

離乳食など始まって、夜間断乳ができる時期になったら同時に添い乳もやめようと思います(笑)

その方が親子共々負担はないと思うので(><)

答えになってなくてすみません😭‪‪💦‬
お互いがんばりましょうね😭

  • yp

    yp

    同じような経験をしていて
    話を聞けるだけでも嬉しいです!

    なんか、辛すぎて
    自分だけ?とか思って😭💦

    ギャン泣きしても寝てくれたらいいですよね😭💦

    • 11月1日
雪印

四ヶ月です
昼寝前添い乳が効果なくなってきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夜寝る前は添い乳で100%寝入ります

だっこで寝るのも習慣にすると楽かもしれないですね
添い乳する前はおしゃぶりとかで寝てもらってました!
どうしても口元寂しい時は自分のお手手吸ってます( ¨̮ )

  • yp

    yp

    抱っこだと、すぐ寝てくれるんですけど、お布団に置くと泣くので、
    添い乳じゃないと寝てくれなくて😭

    おしゃぶりも全然しなくて😭
    ホントへこたれそうです😭

    • 11月1日
  • 雪印

    雪印

    めっちゃへこたれそう((´༎ຶ۝༎ຶ)お疲れ様です
    背中スイッチが作動してる感じですね
    バスタオルとかでドーナツ上にして背中を丸めたまま寝かせるようにするといいみたいです!(私はまだ成功してませんが)
    開き直ってだっこしたままネットとか、テレビみてます笑

    • 11月1日
  • yp

    yp

    私もそれ、調べて、やってみました。
    関係なくギャン泣きでした爆笑🤣

    わたしも、今だけしんどいとおもうしかないかなぁと
    思ってます(;^ω^)

    • 11月1日