※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは決して裕福ではないため、少しでも余裕のある生活をするために、…

うちは決して裕福ではないため、少しでも余裕のある生活をするために、本職以外で旦那にバイトをしてもらってます。
(私は今産休中で、いずれ職場復帰予定です。)

本題ですが、現在切迫早産で入院ギリギリ状態で自宅安静中です。昨日から張りが強く、起き上がるとよく張るため、より安静にしてるのですが、心配だからと旦那が今日の夜のバイトを休んだと本職の休憩中に連絡を入れてきました。
20:00頃再び電話があり、誘われたから少し食事に行ってくると言うんです。
少しと言って、いまだ帰ってきません。

そこで私が思ったのは、
食事に行くなら心配してないじゃん、先に食事に誘われてたからバイトを休んだんじゃないか、百歩譲って、休みの連絡を入れた後に誘われた、本当に私と赤ちゃんの心配をしてくれてたとしたら、食事に行ったってバイト行ったって結局は家にいないんだからだったらバイトに行けよ、
と思いました。
近くで食事してるし、電話はいつでも取れるからと言ってましたが、そういう問題ではないかと…きっとお酒も飲んでて恐らく代行で帰ってきます。そうであればもし何かあっても病院まで送ってもらうことはできません。
なんだか怒る気にもならず、安静じゃなければ運転してどこかにいなくなって心配かけてやろうかなとか思いますが、赤ちゃん第一ですからそれはできないですし💦どうしてやろうかと今いろいろ考えてます。

コメント

かるちゃん

飲んでるなら雷ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ長い時間帰ってこないのですし、毎晩飲む人なので間違いなく飲んでるかと…。車で仕事に行ってるので代行は使うでしょうし、本来バイトの日にむしろ出費が出て何してんだよ!って感じです。情けない…

• 10月31日
かるちゃん

飲みに行かなかったら本当涙出るほど嬉しいのに、もったいない!
まあ普段バイトもやってくれてるみたいなのでたまにはイイかなと思いますが、毎日飲むのなら、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです、普段はバイトして頑張ってくれてるから(と言っても週一ですが…)、強く言えない部分もあって、どう響かせてやろうかなと策を練ってます😅

• 10月31日
ここっと

あり得ない😠
思っていることそのまんま言って旦那の反応をみます。

その反応次第で雷のレベルを調節します。
まぁ反省していても、反省してる時しか心に響かないこともあるのでどっちみち雷は決定ですが😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が説教すると、すぐごめんなさいって言って反省してる風なんですけど、すぐ忘れるんですよね😵
    なので本当は何も言わず、いなくなってて心配かけさせてやりたいんですが、寒いし赤ちゃんに良くないのでどうしようかなぁって思ってます😅

• 10月31日
はじめてのママリ

旦那さん酷いです(>_<。)!

切迫早産で自宅安静って結構、精神的にも不安でいるのに、そんなことされたら怒ります、、!
毎日飲んでいるにも関わらず、バイトを休んでまで飲みに行くのは嫌ですよね( ´•д•` )💦
その時間働いてほしいって思います💦

数日お酒なしの刑にしますね( ˘ •ω• ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね!
    バイト休んでるんだからおとなしく帰ってこいって感じです。
    呆れすぎたのか怒りよりも、どう懲らしめてやろうか考えてて、玄関にチェーンしてやろうかなとか、冷蔵庫に入ってるビール全部捨ててやろうかなとか…
    とりあえず今日は寝たふりして口きかないつもりです。

• 10月31日
ぬこ

むかつきますが、それだけ働いてくれているのなら息抜きさせてあげてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトもしてくれてるので、強く言えない部分はあります😅

• 10月31日

うちも切迫で2ヶ月入院しましたが、入院前日に旦那の携帯がとまっているにも関わらず遊びにいきましたよ〜。入院しないといけない体の嫁を1人置いて、携帯も繋がらないのに、さすがに切れました。(笑)
バイトしてるとか、関係ないと思いますよ!状況的に。何かあったらどうするつもりなんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったら困るからとバイトを休んでるのに、こうやって出かけて家にいないんじゃなんの意味もないですよね。結局まだ帰ってきません。
    よっぽどバイト行っててくれた方がお酒は入ってないし、何かあった時に対応できるだろと思います。
    男の人ってこういうもんなんですかね💦

• 11月1日

退会ユーザー

ほんっと、そういう時って当たる所がなくていらいらしますよね😤なんか、思い出すといらいらしてきました。(笑)
    そうなんだと思います。結局、入院後も同じようなことが度々あったので💦
    あまり気にせず、と言っても無理でしょうけど、お身体に障らないようになさって下さいね💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう人は少し言ったくらいじゃ簡単には直らないですよね💦
    イライラしてたら赤ちゃんにも悪影響なので、穏やかにいこうと思います!
    お気遣いありがとうございます😊

• 11月1日