※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が高熱で欠勤。不安な気持ち。

明日から仕事復帰だったけど、娘さんが高熱で初日からお休みになってしまった〜(´・_・`)子どもは全く悪くないので、やり場のないもどかしさ。。
これからのシーズン、欠勤ばかりになりそうで不安。。

コメント

あひるmoon

この冬、思っている以上に保育園行けないですよ、きっと。
上の子12月生まれですが、この1さいになった時の冬、保育園行けたの月8回とかそんなでした。

• はな

はな

やっぱりですかね😭ある程度覚悟はしてましたが、さっそくの展開で参りました😭💦

• 10月31日
うぃさ

うちも初出勤の、2日目に知恵熱でお休みしました😞w
保育園が嫌いすぎて未だに知恵熱をよく出します😅💦
週2日保育園に行くのも厳し〜い😨www

健康意識しても移るもんは移るし仕方ないですが、職場関係が不安になります😭

• はな

はな

週2日も厳しいなんて😱😱
    ほんとこれが続くと職場関係が不安すぎます😭😭

• 10月31日
Green

うちは4月復帰でしたが、復帰前日から熱を出し、突発性発疹のあと続けて兄弟で胃腸炎になり、初日から1週間仕事休みました😭
1週間経っても胃腸炎は完治せず、病児保育に入れたら他の菌をもらい、また熱をだし、遠方からジジババに来てもらい子供たちは4月は保育園にほとんど通えませんでした。
仕事は出だしから休み、遅刻を繰り返し(病児保育に預けるため)迷惑かけるなら、ほんと辞めようかと思いました。
治るまで仕事休みたかったのですが、復帰早々そういうわけにもいかず大変でした。

• はな

はな

春先でも油断できないですね😱😱
    病児保育も登録しとこうかと思ったのですが、他の菌もらうのは想定してなかったです😱
    やっぱり復帰早々は気を遣いますよね💦💦働くお母ちゃん大変すぎます😭😭

• 10月31日
  • Green

Green

どうしても休めないとき用に病児保育登録してますが、できれば使いたくないです。
    でも秋、冬の時期は病児保育すらキャンセル待ちが当たり前でなかなか入れないです。
    迷惑かけてるんだろなと思うだけで気が滅入ります。

• 10月31日
  • はな

はな

やっぱりそうですよね💦子どもにとっても負担ですしね😭
    まだ本格的な冬もきてないのに風邪のシーズンが過ぎ去る春が待ち遠しいです😓

• 11月1日
あず

私も来年の5月から仕事復帰するんですかその事が凄く不安です😥今は正社員なんですが休みがちになるとパートになってっていわれそうで😔子供のためにパートになりたいんですがボーナスが出る正社員は辞められない。。

• はな

はな

私も11月からで寒くなる時期なので不安に思ってました、そしたら案の定😱
    この冬どれくらい働けるか分からないですが、会社の理解が得られることを祈るばかりです😭😭💦

• 10月31日
  • あず

あず

悪いなぁとは思いますが子供の事だから仕方ないって割り切らないとだめですね😅
    子育てしやすい会社でありますように🙏🏻

• 10月31日
  • はな

はな

仕事も大事ですが子どもはもっと大事ですもんね😭
    お互い頑張りましょう❗️

• 11月1日
  • あず

あず

仕事の代わりはいくらでもいますがママの代わりはいませんみわまね(*^^*)💗

• 11月1日