※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
子育て・グッズ

子供が脱衣所で転落し、救急車を呼んだが外傷はなく、大丈夫そう。二度と同じことがないように叱って欲しい。

叱ってください。

寝返り、うつ伏せが楽しくてしょうがない我が子。最近、後追いが始まったのかハイハイ出来ないのにグルグル回ってママを追ってこようとする我が子。可愛い可愛い我が子。

なのに。

日頃からお風呂に入る時狭い脱衣所で洗濯機の上で服を脱がせています。いつもはそのまま入るのにほんのちょっと目を離したすきに転落してしまいました。本当に一瞬でした。横に置いてあった棚に落ちてそれがシーソーみたいになってバスマットの上に落ちました。

もうパニックでした。すぐ泣きはしたものの高さがあるところからの落下なのでどうしていいか分からずとりあえず救急車!と思って呼びました。救急病院で診てもらったら外傷も無くとりあえず大丈夫そうなので今日明日は様子を見てくださいって事でした。

とても落ち込みました。
二度とないように叱ってください。

コメント

めぐみん♪

高いところから転落してビックリしましたね! でも無事で良かったです🎵

洗濯機の上は危ないからやめた方がいいですよ。うちも脱衣場が狭いので近くにハイローチェアーを用意してそこで脱がせてます。

同じ事をしなければ大丈夫ですから次はお子さんに痛い思いをさせないようにしてあげてくださいね。

• さきいか

さきいか

ほんとに気が動転してパニックでした😭24時間様子見て一応大丈夫そうです。でも事あるごとに不安です。それと、今日からお風呂の入れ方を改めました。

• 11月1日
♡じゃじゃ丸♡

そこまで反省して後悔してるなら、同じ事はやらないと思うので大丈夫ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

失敗は誰にでもあります!

これからはリビングで脱がせてから、お風呂に連れて行ってあげてください!

大事に至らなくてよかったですね!
お大事にして下さい!

• さきいか

さきいか

本当になんで一瞬でも目を離したのか…後悔でいっぱいです😭お風呂の入れ方も改めて日頃から気をつけていこうと気を引き締めます。

• 11月1日

人に叱ってもらうより、十分怖い思いしたと思いますから、もう2度とないと思います(>_<)
が、あえて言うならあり得ないです。洗濯機の上なんて恐ろしすぎます💔そして、いくら慌てていても、しっかり症状見極めて、自分で病院連れていけるのか、救急車呼ぶほどに一刻を争うのかを判断できると良い思います。
とりあえず何事もなくて良かったです😭✨

• さきいか

さきいか

本当にあり得ないですよね。自分でもそう思います😭後悔でいっぱいです。

• 11月1日
ゆゆ

大変でしたね…
お子さんもお母さんも。
無事でなによりです!

娘もまもなく生後6ヶ月になりますが、本当によく動きますよね!
寝返りもするし、うつぶせも好きだし…
だからこそ目が離せなくて怖いのはすごくわかります。
もうされないと思いますが、洗濯機はどんなものでも小さいし高さがあるのでそこで着替えさせるのはまずかったのかなと思います…
我が家も洗濯機から着替えるスペース、1メートルもなくて狭いですが床にマットをひいて着替えさせてます!
そもそも洗濯機の上で着替えさせるという発想がなかったです💦
マカロンバス、タミータブの購入考えてみてはいかがでしょう?
お母さんが着替えてる間も目は離せませんが、入れておけば寒くないので自分が着替えられますし、そのあとタオルでくるんで部屋で着替えさせてみては☺️?

• さきいか

さきいか

動くの大好きなのを一番知ってるのに…って後悔でいっぱいです😭今日からお風呂の入れ方も改めました。みゆゆさんはタミータブ使ってるんですか?どうですか?

• 11月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

私はマカロンバスを、使ってるんですがなかなかいいですよ!
    ホカホカのまま部屋に連れていけるし、自分も着替えできるので寒い思いしなくて済むしで買ってよかったです😊
    マカロンバスの方が高いので用途はおなじですが、ご予算が合う方でいいとおもいます☺️

• 11月2日
  • さきいか

さきいか

今からもっと寒くなりますもんね💦子供優先でしてたら自分が風邪ひきそうだしどうしたもんかなってずっと悩んでます😣マカロンバスいいですね‼️結構おっきいんですかね?後ろ向きに転がったりはしないですか?風呂場に置きっぱないですか?

• 11月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供用の浮き輪くらいの大きさです!
    お湯をちゃんと入れてあげれば倒れませんよ!
    お風呂に浴室乾燥機がついてて竿?がもともとついてるので、入れて終わった後はシャワーで綺麗に流してそこに引っ掛けてます!
    翌日には乾いてますよ😊下に置きっぱなしにしたりするとカビ生えると思うので毎回自然乾燥きちんとさせてます!

• 11月3日
  • さきいか

さきいか

今日お散歩がてら西松屋に寄ってみました☺️マカロンバスは無かったんですが空気で膨らますタイプのベビーバスとバンボみたいなチェアーがありました。あると便利かな〜って思いました☺️

• 11月3日
ぽんまま♡

寝返りができるのに高い位置に置いてしまったのは良くないですね😂
しかし、正直そうゆうことあります!
しっかり対応されて反省ができ、お子さんも無事だったのならもう同じことが起きないよう今後のことを考えましょう☺︎︎✨✨

• さきいか

さきいか

ほんとに後悔でいっぱいです😭お風呂の入れ方も試行錯誤中ですが改めました。今後は絶対にこんなことが起きないように気をつけます、

• 11月1日
*himetaro*

小さいと焦りますよね😣💦
でも無事で何よりです!!!

私も長男がベビーベッドから
転落してしまった事があり以
後神経尖らせてます(;ω;*)

とりあえず今はこまめに様子
をみてあげてください(><)💓

• さきいか

さきいか

もうほんとにパニックでした😭後悔でいっぱいです。24時間様子見て一応大丈夫そうです。

• 11月1日
  • *himetaro*

*himetaro*

そうですよね( >Д<;)
    でも本当に無事で何よりですw!!!!

これから成長してくにつれて危険
    も増えるので気を付けて下さい💓

• 11月2日
  • さきいか

さきいか

ありがとうございます‼️今回の事を肝に命じて気をつけます😭くよくよしてもよくないんで前向きに頑張ります✨

• 11月2日

*himetaro*

いえいえどう致しまして(u∀u)

そうですね~💦
    以後気を付ければ良いだけなの
    でこれから何事もなく成長して
    くれる事を願い育児は大変です
    ががんばってくださーい(><)💓

• 11月2日
  • さきいか

さきいか

頑張ります✌️
    てか、4人目なんですか⁉️スゴイですね💕私は1人でもこんななのに尊敬です❤️

• 11月2日

*himetaro*

がんばってください😺❤

そうなんですよw←
    年子がトントン拍子で…(笑)。
    いやいやとんでもないです💦
    親に甘え過ぎで情けないです.

• 11月3日
  • さきいか

さきいか

甘えれる人がいるなら甘えさせてもらえばいいと思いますよ😊そういう人がいるのは羨ましいです😣

• 11月3日

*himetaro*

そうですね~😌💓
    母も年なので今の内甘えます←

といいつつ母も孫の顔を見るの
    が毎日の楽しみらしいので(^^;)

• 11月3日
  • さきいか

さきいか

親に甘えながらでも全然いいですよ❤️妊婦で3人のお世話大変でしょうし💦これからは4人の育児頑張ってくださいね😊

• 11月3日

*himetaro*

ありがとうございます(´∪`)!!!

• 11月3日
  • さきいか

さきいか

こちらこそありがとうございます😊

• 11月4日

*himetaro*

いえいえどう致しまして💓

• 11月4日
hiiro

二度とない様にって
さきいかさんが1番わかってますよね(*^^*)
何ともなくて良かったですね。

脱衣所が狭ければ
他の部屋で脱がせてからではダメなんですか?

高い所は危ないですから
他の手を考えましょう(・∀・)

• さきいか

さきいか

はい、後悔でいっぱいです😭お風呂の入れ方も改めました。自分も含め部屋で脱いで部屋で拭くようにしました。もう二度とあんな思いをしたくないです。

• 11月1日
もっちーモチモチモチモチモチ

高いところから落ちたら、とりあえずぶつけた場所の確認と、名前を呼んでママと目線が合うか確認してください。
痛くて泣いてるのか、びっくりして泣いてるのかわからないので、とりあえず赤ちゃんを落ち着かせてあげてくださいね。

今回はとりあえず、何事もなかったようでよかったです。
洗濯機の上で、というのはあまりにも危険です。
うちも脱衣所がクソ狭いですが、無理やりバウンサーをねじ込んでその上で着替えさせてます。
ご本人がそこまで反省されているならもう2度とないと思います!
でもこれからもっと動き回るようになるので、危険はどんどん増えていきます。
ちょっとくらい、と思わないでくださいね。
わたしも気をつけます!!

• さきいか

さきいか

ちょっとくらい…ほんとそんな感じでした。後悔でいっぱいです😭もう二度とあんな思いをしたくないのでお風呂の入れ方も改めました!それとそうゆう時こそ冷静にですね。ありがとうございます。

• 11月1日
三毛猫

うちの子もよく動く子で目を離した隙に…危ないことはありました(^-^;

危ない物、危ない所には置かないのが一番です!

私は爪切りの際に皮膚まで切ったとき焦りました💧
夜で、旦那は夜勤で…泣いてる息子に謝りつつ抱きしめプチパニックでした( ̄▽ ̄;)その時、スゴく落ち込みました💦

• さきいか

さきいか

ほんとそうですよね。後悔でいっぱいです😭落ち込みますよね…。

• 11月1日
れママ

本当に大事に至らなくてよかったです(^^)今日明日はよく見ていてあげてくださいね。

正直 洗濯機の上に乗せるのには驚きました。がお母様もよく感じたと思いますし、大きな怪我がなかったので次から気を付けましょう(^^)
子供は本当に 大丈夫だろう、まだできないだろう と思っていると
それ以上の動きをします。これからもっと予測していない行動、動きをします。
わたしも気を引き締め直します(^^)!

• さきいか

さきいか

本当に後悔でいっぱいです😭ちょっとくらいって私の甘えが今回の事故になりました。今後は気を引き締めて頑張ります。

• 11月1日