※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコ
妊娠・出産

初マタの39週3日で子宮口2センチ開いている方が、陣痛のタイミングや旦那さんの呼び方について相談しています。経験者のアドバイスをお願いします。

39週3日の初マタです。
昨日の午前中の検診で子宮口が2センチ開いていると言われました。そしてグリグリ💦激痛でした(ToT)あとは陣痛次第!と言われています。
検診後半日くらいは違和感ありましたが、それ以降何ともありません。
個人差はあると思いますが、子宮口が開いてきたと言われてからどれくらいで陣痛が来たのか、経験者の方のお話聞かせて下さい☆
立ち会い予定で、新幹線で2時間半くらい、トータル3時間半くらい移動に掛かります。どのタイミングで旦那さんを呼べば良いのか迷っているので、皆さんの経験を参考にさせて下さい!

コメント

miku

一人目の時は38wから子宮口開いていると言われましたが、産まれたのは41wでした^^;
初産婦さんでなら少なくとも半日はかかると思うのでとりあえず病院に行ってからの状況次第で呼ぶしかないかなと思います^^;

• ヨコ

ヨコ

遅くなりました💦
    子宮口開いてると言われてから3週間掛かったんですね!
    昨日検診で先生に改めて聞いてみましたが、やはりいつ陣痛が来るかは読めないんだよねーとのことでした。
    その時の状況で来てもらうかどうか判断しようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月7日
2人のお母さん

22時に3センチ開いてるといわれ
1時に産まれました😂

• ヨコ

ヨコ

遅くなりました💦
    早いですね!!
    やはり個人差かなりありますね(^^;
    ありがとうございます!

• 11月7日

参考にならないかもですが、一人目は子宮口1センチ開いてるって言われた2日後に、二人目は4日後に陣痛来ました!

• ヨコ

ヨコ

遅くなりました💦
    やはり個人差かなりありますね!
    昨日検診行きましたが、1週間前と変わらず、子宮口は2センチのまま(^^;
    気長に待つしかないですね。
    ありがとうございます!

• 11月7日
msyr

私は初産の時、子宮口4センチ開いても
陣痛は来ませんでした(笑)
促進剤使っても陣痛は来ず…
あまりにも生まれる気配が無かったので
内診してもらって膜を破ってもらって
それから1時間もかからず生まれました!

• ヨコ

ヨコ

遅くなりました💦
    4センチ開いてても陣痛来なかったんですね!
    皆さんの経験教えてもらって、ホントに個人差がかなりあることが分かりました(>_<)
    来週の検診まで何の兆候もなければ入院と言われました。さてさて、この1週間どうなるか!?
    ありがとうございました!

• 11月7日