※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

5カ月の息子がうつ伏せになり、ずりばいの環境について悩んでいます。ふっくら座布団とプレイマットを使っていますが、ずりばいしにくいか心配です。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

5カ月の息子を育てています。
寝返りをして、うつ伏せの時間が長くなりました。
次はずりばいかと思いますが。

お子さんがうつ伏せになっている環境はどのような環境ですか?
うちは、ふっくら座布団か、プレイマットの上です。
ふっくら座布団だと、ずりばいしにくいかな、と思い、最近はプレイマットの時間を増やしています。
同じくらいの月齢の方、いかがですか?

コメント

ゆーママ!

プレイマットの上です!でも、最近は、ズリバイでの移動に慣れて、プレイマット以外でもすいすい動いています(´ε`;)

  • ロトmama

    ロトmama

    そうですよね〜。
    座布団卒業しなくちゃかなf^_^;

    ズリバイ始めたら、マットじゃ収まりませんよね(*^^*)

    回答ありがとうございました!

    • 8月20日
*じょー*

うちもプレイマットの上です。
少しずつずりばいもし始めたので、寝返りやらずりばいやらで、気づくととんでもない所にいたりします。

  • ロトmama

    ロトmama

    大変だ〜!
    もう目が離せないですねf^_^;

    うちも、座布団卒業して、ズリバイに備えます!

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 8月20日