※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
妊娠・出産

帝王切開を経験された方へ質問です。37週より前の帝王切開経験がある方いますか?36週での帝王切開について悩んでいます。里帰り出産で病院には聞けず、アドバイスをお願いします。

帝王切開をご経験の方に質問です。

切迫早産などの理由以外で、37週より前に帝王切開をされた方いらっしゃいますか?

帝王切開をするなら37〜38週という風に聞いていますが、私の場合、年末年始にピッタリかぶります。
この場合は、36週の週にできるのか気になっています。
里帰り出産ですので、まだ病院には聞けていません。

ご経験のある方、ぜひ教えていただけたらと思います🌟

コメント

💘

あまりお医者さんからオススメはされないんじゃないかと思うのですが、お医者さんは36週でもいいよという診断をされてますか?赤ちゃんが大きめとか👌🏼

私は38週で帝王切開しました
12月19日でした
年をまたぐとちょっと料金もややこしくなりますよね😣💦
37週でも年明けになるのでしょうか?

• 食欲の秋

食欲の秋

里帰りのため、まだ出産予定の病院では聞けていませんが、赤ちゃんが大きいのと、頭が大きすぎるのと、逆子のため、帝王切開になりそうだと言われています。

37週は年末の一週間で、38週が年始になるんです💦💦😭

• 10月31日
  • 💘

💘

おぅ…なかなか際どいですねぇ😭😭
    多分36週は余程のことが無いと予定帝王切開にはならなそうですね💭

初めてのお子さんですかね?
    それなら入院期間も長いかと思います、私の病院では帝王切開では10日程でした😣😣
    里帰り出産される病院に入院期間もお聞きになってはどうですか?🌷

私なら年明けを選ぶかもしれません(><)

• 10月31日
  • 食欲の秋

食欲の秋

はい!初産です😊❤️
    37週の年末でも帝王切開ができるのならば、問題ないんですが☺️
    なにせ、私自身の持病のこともあり、手術日も限られそうだなぁと心配もしています!
    一度聞いてみます😊
    ありがとうございます‼︎

• 10月31日
  • 💘

💘

私もクリスマスは入院していて、せめて年越しは家に!って思ってました☺️👍🏼
    持病があるんですね😣💦
    大変かと思いますが後ちょっとでお子さんとご対面ですね!!
    残り無理なく頑張って下さいね🌷

• 10月31日
  • 食欲の秋

食欲の秋

温かいお言葉、ありがとうございます!!
    頑張ろうという気持ちが湧き出てきました🌟👍
    赤ちゃんの1番いい時期に出産できれば、この上ない幸せです☺️

お答えいただき、本当にありがとうございました!☺️

• 10月31日
たくママ

余程のことが無いかぎりそれはないかと…
出産は帝王切開がいいと伝えてあるのであれば話が別ですが。

• 食欲の秋

食欲の秋

そうなんですね!
    ・赤ちゃんが大きすぎる
    ・頭が現時点で大きすぎる
    ・逆子が治る空間がもう無くなってきている
    この三点で、帝王切開になるかと思うと言われています💦
    もしそうなれば、手術日がどうなるのか気になります。

• 10月31日
  • たくママ

たくママ

それでしたら、予定帝王切開なりそうですね。

• 10月31日
ままり

帝王切開じゃないですけど、早産でした。
36週って無理じゃないですか??
早産ですよ??
赤ちゃん、ちゃんと成長しきれてないですよ??

• 食欲の秋

食欲の秋

そうなんですね!
    36週だと早産になるんですね!
    ありがとうございました!

• 10月31日

わかります。
私も次女が年末年始に被りました。
38w4dで出来たので良かったですが、もう子宮膜が薄くなってたからギリギリだった!と術後言われて怖かったです💦
36wでも出来ないことないけど、なるべく生産期まで持たせると聞きました!
病院によると思います😖

• 食欲の秋

食欲の秋

ギリギリだったんですね💦
    そういう場合こわいですね💦😭

私の場合赤ちゃんが大きすぎるみたいなので、私の素人判断ですが、なるべく早くするんじゃないかなぁ、と思っていました‼︎
    産院にもよりそうですね🤗
    ありがとうございました!

• 10月31日

退会ユーザー

体重が十分で大きいなら可能だと思いますよ😊✨
    私も年末年始に被って不安だったので良くわかります!
    安全に元気な赤ちゃん産まれるといいですね💓

• 10月31日
  • 食欲の秋

食欲の秋

お気持ちわかってくださり、ありがとうございます☺️❤️
    同じ境遇で、温かいお言葉、とっても嬉しいです!!!
    頑張ります!ありがとうございます❤️

• 10月31日
くまちゃん

子供の事を考えたら、年末年始とか関係ないと思いますが。子供の呼吸器系には良くない状態で良いのであれば36週でも産んだらいいと思います。

• 食欲の秋

食欲の秋

帝王切開の予定日は自分で決められるんですか!?
    私の持病のこともあり、総合病院での出産で、産婦人科と循環器内科の医師がいる状態での出産になりそうなので、そうなると、年末年始にかぶるので、どうなるかと気になっていました。
    自分で決められるのは知りませんでした!ありがとうございました!

• 10月31日
ゆうき

私も予定帝王切開です!!
36週でも早産になるみたいなので
予定帝王切開なら
37から38週の間で決めるみたいですよ😭

• 食欲の秋

食欲の秋

やはり36週だと早産になるんですね!それなら、37〜38の年末年始に帝王切開になりそうですね😊
    初産でわからないことばかりで💦
    ありがとうございました❣️

• 10月31日
なつ

私は、36週1日で緊急帝王切開でした。妊娠高血圧症候群とヘルプ症候群になってしまった為です。
妊娠高血圧症候群で、35週3日の時に入院をした際にお腹の中でずっと赤ちゃんを育てるよりも、出しちゃっても育つ週数は来てますのでと先生には言われました。

• 食欲の秋

食欲の秋

自身のご経験を教えてくださり、ありがとうございます!!!
    いろいろな場合があるんですね。
    一概に、出来る出来ないという問題でもなさそうですね。
    産院に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月31日

息子は先天性の心疾患があるのがわかっていたので38週で予定帝王切開するはずでしたが、子宮口が開いてきてしまい36週で帝王切開で出産になりました。

36週だと早産になるのであまりよくないらしいのですが、息子は2600グラム越えていたので大丈夫と判断されました。

お子さんの体重によっては36週でも大丈夫かもしれません。出来る出来ないなど不明な点は全部産院に確認するのが一番ですね😊

• 食欲の秋

食欲の秋

ご丁寧にご自身の経験を教えていただき、ありがとうございます!!
    体重の重さも関係あるんですね!☺️

気になるので、早めに産院に聞いてみます^ ^

ご丁寧にありがとうございました‼︎😊

• 10月31日
あーす

わたしも逆子が治らず、今週末に予定帝王切開の予定です😊ちなみに初産です!
日程は39w1dなんです〜〜。
ギリギリなのに大丈夫か?!と思ってましたが、初産だからか特に予兆もなくこのまま予定通りかな?という感じです。
もしかしたら…年末年始だと39wとかもあるかもなので、病院に確認するのが良さそうですね❣️手術日、気になりますよね〜〜!!!
うちの病院は、病院都合で予定日選べなかったですが、選べる産院もあるみたいです♬
2人目出産で、39wに予定帝王切開の方もいらっしゃいましたよ😊

• 食欲の秋

食欲の秋

同じですね!!!
    39週なんですね☺️
    産院に聞いてみます😊❤️
    手術日気になります〜!主人が来れるか来れないかも気になります。術後とは言え、赤ちゃんが産まれる瞬間に一緒にいて誕生を見てほしいものです。

今週末、頑張ってくださいね!
    応援しています💓💓お互い、出産大成功で、元気な赤ちゃんが産まれますように☺️🌟

• 10月31日
くまちゃん

病院によるとは思いますが、自分の都合で出産日は決めれるかも知れませんが、ほとんど自分の都合で出産日は決めれませんよ。病院のスケジュールが空いてる所で手術日は決められてしまうので。
私も同じように持病があって病院の都合で手術は決まりますから。
ですが、あくまでも病院の都合で手術を決められると必ず37週で産んでも大丈夫って言われるんです。
ただ、37週で産んでしまうと子供にリスクがあると言う事を言ってるんです!!だから、年末年始になっても38週くらいまで待ってもらえるように先生にお願いして産んだ方がいいと言う事を言ってるんです。

• 食欲の秋

食欲の秋

そうですよね!私も持病の主治医との関係もあり、手術日は病院が決めると思っていました。
    それに、休日は帝王切開できないと聞いていたので、年末年始の場合、帝王切開できるのかどうなるのかと、とても気になっていました!
    赤ちゃんの大きさも心配ですし、産院で、1番良い出産日を主治医に決めてもらいます👏🏻赤ちゃんにとって1番いい日に出産できたらと思っています😃

• 10月31日