※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠中に早産経験者いますか?早産の前兆は子宮頸管の短さなどあるのでしょうか?

妊娠中に子宮頸管が短くもならず、子宮口が開いてきてるわけでもないのに、お腹の張りだけで早産になってしまった事のある方いらっしゃいますか?

早産になるという事はやはり子宮頸管が短くなったり、という前兆はつきものなんですか?

コメント

あーか

私は何も前兆なく28wでいきなり出血して切迫早産になりましたo(>_<*)o
産まれはしませんでしたが、入院安静生活になりました…
動き過ぎてたわけでもなく、結構ダラダラ過ごしてたので、原因分からずでした(´・ω・`;)

• みどり

みどり

ダラダラ過ごしていても出血する事ってあるんですね(;゚д゚)
    気をつけていてもいつ何事が起こるかわからないので毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています(´`:)
    フォローありがとうございました!

• 10月31日
ぴょこ

私は2ヶ月早産でした。よく張るな〜と生まれる2週間くらい前から兆候はあったのですが、8ヶ月はよくあることと健診で言われて問題ないとのことでしたが、その2週間後出産しました。
早産の原因は結局わからずでした。

産後1ヶ月健診で早産になるのに何が原因っていうのは、はっきりわからないものと言われました。

• みどり

みどり

ご経験談ありがとうございます!
    何も前兆がなくてもやはり早産はあるんですね(>_<)
    私はお腹の張りだけですが、頻繁なので毎日家にいる時だけですがひたすら横になっています。
    何も前兆がないと仕事も休むに休めず…
    出産に至ったきっかけは、陣痛がきてしまったからですか?

• 10月31日
  • ぴょこ

ぴょこ

やっぱり初産だったので、無理しちゃいけないって言ってもどのくらい無理しちゃいけないのかとか、
    運動して力つけとくって言われてもどのくらい😂って思ってて、
    結局三日に一回、一万本歩いたり、頑張りすぎたんだと思いました。

お腹の張りから生理痛みたいな痛みも加わり、健診で大丈夫と言われていたからと様子見で、だんだん下痢のシクシクした痛みとか不定期だけど間隔あけて痛みがくるようになって、前駆陣痛だと思っていたら、陣痛でした。

ちょっとでもアレ?って思ったらすぐに電話すれば良かったと今でも後悔してます。
    でもそれで臨月まで持つとは限らないし、予定日にちゃんと無事に生まれるかもわからないし、
    最後まで何が起こるのかわからないのが妊娠出産なので、今は無事子どもも成長しているので良かったと思います。

• 10月31日
  • みどり

みどり

ちょっとでも不安な痛みがあったらすぐ受診すべきですね!ありがとうございます!(>_<)
    私は便意のようなお腹の痛みがあり、同時に張りもあります。
    相変わらず立っているときはほぼお腹が張ってます…
    横になればある程度は落ち着くのですが…
    無事にお子さんも成長されているとの事、本当に良かったです!!
    貴重なお話ありがとうございました!
    これからどのように過ごさなければいけないか、色々見えてきました!

• 10月31日
haaaaaan

私も33週まで経過順調で、1度も切迫早産の診断を受けたり、張り止めの薬を飲んだりせずでしたが、35週の早産でした。
よく?かどうかは比べられないので分かりませんが、張りは感じていました。が、これくらいって普通なのかなと思っていました。

早産の原因で感染症が1番多いとのことでしたが、分娩後の胎盤を調べても感染症ではなかったので、単に動きすぎやストレスと言われました。まだ産休に入っていなかったので、結構動いていた方だとは思います。

• みどり

みどり

感染症は初耳です(>_<)
    お仕事もされていたんですね!
    私も臨月まで仕事の予定なので、あまりストレスためず動きすぎず、気をつけようと思います(´`:)
    フォローありがとうございます!

• 10月31日
ぱんだ

私は早産になったわけではありませんが、何か張るな〜と思って検診の時に言ったら、NSTをしてくれて張りの波があったらしく切迫早産の診断をくだされました!
このまま酷くなると陣痛に繋がるよ!と言われかなりビビりました😅
ちなみに子宮頸管は4cmあってもです(>_<)
今薬を飲んで自宅安静中ですが、いつ入院になるかハラハラしてます😨

• みどり

みどり

明日検診日なので、NST頼んでみようと思います!
    やはり張りから陣痛に繋がるんですよね…(´`:)毎日それが怖くてヒヤヒヤです!
    ぱんださんも安静中とのこと、お互い気をつけながら毎日過ごしましょう(≧◇≦)
    フォローありがとうございます!

• 10月31日