※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

最近、お昼ご飯が手抜きになってしまい、栄養が偏っていることに気づいています。産まれる前にダラダラ生活を改善したいです。

最近、お昼ご飯手抜きになってしまいます(´;ω;`)

昼間は私一人なので、簡単なラーメン、焼きそば、そうめん。。。

栄養偏るよなあと思いながらも、しっかり作るのがしんどくて(つд⊂)

後もう少しで産まれるのに、ダラダラ生活早く抜け出さないとですね(∗•ω•∗)

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

麺よりおにぎりのほうが栄養的には良さそうですよね~

• asuka☆

asuka☆

おにぎりもたまにします(≧▽≦)
    握るだけで簡単です♡♡

• 8月20日
ririmama

凄い分かります(+_+)

1人だと余計に
手抜きになってしまいます‼︎

私も朝パンに
昼はおにぎりとかです…笑笑

来週から里帰りなので更に
ダラダラ生活になりそうです笑

後少しマタニティ生活
楽しみましょうヽ(o゚ェ゚o)ノ‼︎‼︎

• asuka☆

asuka☆

手抜きになっちゃいますよね(つд⊂)

私も朝は軽くパンです(≧▽≦)
    赤ちゃんの大きさは標準なので、栄養不足では無いのかなとついつい手抜きしてしまって(´;ω;`)

お互い楽しみですね♡♡

• 8月20日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして

妊娠ちゃんですと、なかなか台所に立つのも大変ですょね(´•ω•`)

私もそうでした。
もしも栄養が気になるのであれば
冷凍の野菜でスープ作るのが楽でオススメです☆

個人的にはトップバリューの商品で、ブロッコリー、カリフラワー、人参、インゲンなどが入っている商品を使用しましたょ
(。>∀<。)ノシ

コンソメと塩コショウで味を付ければokです☆
簡単で野菜が撮れるのでオススメです。
スープですと、グラタンやパスタなどにアレンジが出来ますし、便利です☆

良かったら参考にしてください♡

もう少しで
お子さんに会えますね♡
無理せず、マタニティ生活楽しんで下さい☺︎

• asuka☆

asuka☆

今の季節は特に暑くて億劫になります(´;ω;`)
    野菜のスープ♡
    簡単そうですね(o^∀^o)

私でも出来そうです(≧▽≦)笑

後もう少しで会えるので楽しみに待ちながら頑張ります(o^∀^o)

• 8月20日
✿さとあゆ✿

そうめんって意外と塩分が入っているみたいで、それを知ってから素麺は少し控えています(´×ω×`)
食べやすさや手軽さを考えると断然麺類なのわかります!私もその一人なので(´×ω×`)
しかも一人だと何も作る気が起きませんよね(¯•ω•¯)
でも出来れば麺類以外を食べるといいかも!と思います(´▽`)ノ
フリーズドライされた野菜をストックして、チャーハンにしてパパッと作ったりしています!
究極に何も作りたくないときは麺類に手を出してしまいますが…笑

• asuka☆

asuka☆

麺類は簡単ですよね(≧▽≦)
    野菜をストックしておくと便利ですねー(∗•ω•∗)

麺類は、そこそこにして♡炒飯とか頑張ってみます(*´∀`)
    本当にめんどくさい時だけ麺類に頼ります♡♡笑

• 8月20日
ちぇりりー

主人も義母も小麦粉やら麺類やらの会社で働いていて、我が家は大量に麺類があります!
私もかなり面倒くさがりですがともかく野菜を一緒に取るようにしています。
時間があるときにトマトソースを作って冷凍しておいてパスタにかけたり、
スーパーの野菜炒めセットに豚肉を合わせて炒めてラーメンの上に乗っけたり(究極面倒なときは麺と野菜を一緒に茹でたり)、
ハイパーやる気が無いときはスーパーでかき揚げを買ってきてうどんやそばの上に乗っけて終わり、です!
スープは塩分が高いので飲まないようにしています。

• asuka☆

asuka☆

麺類と野菜を一緒にとれば栄養もありますよね(≧▽≦)

一つの麺類でも工夫をすれば♡栄養も、毎日でも飽きないですね(∗•ω•∗)
    まずは野菜を入れるところから始めたいと思います(*´∀`)

• 8月20日