※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘のうんちが固くて量が少ないです。飲み物を全く飲まず、吐き出します。水分不足かもしれません。ミルクを足すべきでしょうか?

娘のうんちがコロコロして固いです😂
量もちょこっとしか出ません。

離乳食はモリモリ食べるのですが飲み物を
全く飲んでくれません😖
全てぶえーっと吐き出します。
白湯、麦茶、アクアライトなど試しましたが
全部ダメでした。

もともと完母だったのですが、最近は
おっぱいあげても少量でプイっと離します。
水分不足なのでは?と思って、おっぱいあげても
少ししか飲まないし、、

ミルクを足してあげるべきですか??

うんちについては、やはり水分不足が原因ですかね?😥

コメント

りーのすけ

水分何であげてますか?
哺乳類、ストロー、スパウト、コップなどはまるものがあるといいですね💦
うちはパックのストローが一番好きみたいでゴクゴク飲みますが、マグマグだとすぐ投げます(笑)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    水分はストローマグであげてます😖!
    ストローで吸って、嫌な顔して、飲んだものをぶえーっと吐き出します😞

    パックのストローですか💓
    試してみます😭!

    • 10月31日
りーのすけ

哺乳類ではなく哺乳瓶でした(笑)

はやママ

お粥の水分を増やしたり、スープを片栗粉でとろみを付けて多めに食べさすのはどうですか?

  • とろろごはん

    とろろごはん


    離乳食の水分を多めにしてあげてみたりもしたのですが、改善されなかったです😭💦💦

    • 10月31日
はやママ

心配ですね。
スプーンなら飲むのであれば少しづつあげるしかないかもしれないですねε-(´∀`; )