※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那が激務+精神的ストレスでうつ病になりそう。胃が痛くなり、家族との時間が欲しいが仕事が忙しい。旦那の状況が心配で、どう接すれば良いか。

旦那が激務+精神的ストレスがすごい部署(現場監督)に異動になり、それから出張ばっかりです。もううつ病になりそうともこぼしていました😢
死にたくなる時もあると。。
普段は弱気な発言はほとんどしない人です。
一昨日からは胃が痛くなるみたいで
昨日の夜もまた胃が痛かったみたいなので
多分ストレスが原因だと思います。
私も地元は遠く、親も亡くなっており
頼れる人が居なくて旦那にも日曜日しか会えず
今辛い状況です。
でも旦那が今一番辛い状況だと思います。
朝も3時4時とかから夜も8時、9時10時です。
仕事も覚えたいけど家族の時間も欲しい
毎日現場では怒鳴られ、仕事が終わっても
そこからみんなでご飯を食べずっと気を遣っていて気が休まる時間が無いようです。みんなその人がいない所で
その人の愚痴を言っていて
だから多分自分もいない所で言われている、
だから誰も信用出来ない、仕事も
覚える量が凄く聞いても教えてはくれない
そんな感じです…もう心配で心配で
一緒に居れるのも日曜日だけで
土曜日の夜中に帰り着き、
日曜日が終わり月曜日の朝方3時くらいには出ていきます。電波も悪いです。
最近、弱音が増え、でも家族が居るから
死にはしないから!って何回かお酒の力を借りて
話していました。
多分死にたいくらい追い詰められてるんですよね?
どう接するのが一番良いのでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント

かおりん

旦那さんは転職する気は無いんですか?

  • a

    a

    旦那と地元が一緒なので
    この部署に異動になるとわかった時点で、もう転職するならこの遠い県に住む意味も無いとなり
    地元に帰ろうとしました。ですが地元は田舎で転職が
    難しく、引っ越しも大変で
    旦那の親も病気で頼れないので
    頑張っているところです。
    転職は考えてなくて、上司に工場勤務に戻りたいと言うか言わないかというところです。
    ですが工場勤務に戻ると昇給無くなると思います。
    そしてもうすぐ家も建つので
    転職は難しいです😢

    コメントありがとうございます!

    • 10月31日
大根おろしと茹で潰したものは別物

普段通りでいいと思います。
うちは現場監督ではなくそのしたで働く職人ですけど、日曜以外仕事、朝晩おんなじ時間に仕事いって帰宅してます。
主人は人を使ってるので毎日頭悩ませてますよ。現場監督や使ってる職人からグチグチ言われて嫌になるって言ってます。胃痛なんてしょっちゅう。ヒステリー球もたまに。
休みの日は極力休ませてあげてます。

  • a

    a

    普段通りでいいんですかね?
    今新人2人で任されてるみたいなのですが。
    そうですよね…人をつかうというのは
    とても大変な事なんですよねきっと。
    コメントありがとうございます(><)

    • 10月31日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    私は普段通りで、弱音はいてきたときは聞き役になってます。
    休みの日は寝れるように午前中は子どもたちつれて出掛けたりしてます。

    • 10月31日
  • a

    a

    返信ありがとうございます(><)✨
    聞いてあげられるだけでも
    少しは救われそうですよね自分だったら💡💫
    今は部屋が繋がっている部屋しかなく、準備してるあいだに旦那も起きてしまいます。でもやっぱり睡眠は大事ですよね😵❕

    • 10月31日