※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

6か月の女の子がお昼寝や夜間の睡眠で泣いて起きることが続いているため、相談したい。夜間断乳中で、離乳食を始める予定。ベビーカーや抱っこ紐でのお昼寝は泣かず、家の中での抱っこ紐でのお昼寝が難しい。小児科でアドバイスをもらえるか不安。

6か月の女の子を育てています。

新生児の頃からよく寝てくれていたんですが、
4か月終わりらへんから
お昼寝も夜間の睡眠も
泣いて起きてしまいます。

寝かしつけたと思ったら
20分程でウーウー唸り出したり
ぐずり泣きし出して
すぐに寝返りをして
うつぶせになりギャン泣きします。

抱っこしてあやすとすぐ寝付くのですが、
また数十分後には同じことが起き
ひたすら、それを繰り返して今日まできました。

夜間断乳すれば朝まで起きないとあって
試してる最中なのですが、
(生まれた時より完ミよりの混合)
まだ6か月でまとまってミルクを飲むのも苦手なので
5〜6時にミルクをあげて
また寝かせてます。
おっぱいは寝付いてからは一切あげていません。

昼寝でも同じ事が起きるので
体力の限界を迎えつつあり、
相談させてもらいました。

小児科とかに行けばアドバイス貰えるでしょうか?

ちなみに離乳食は明日からスタート予定です。

あと、お出かけ中のベビーカーでのお昼寝や、
抱っこ紐でのお昼寝ては泣いて起きたりしませんが、
家の中での抱っこ紐でのお昼寝ではなく時があります。

分かりにくかったらすいません…
アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

🦖🦖

赤ちゃん寝かしつけた後は赤ちゃん一人でおねんねですか?
私の子供は寝かしつけた後私が側を離れるとすぐ目をさましますが横にいるとぐっすり寝てくれます!

後はミルクの量が足りてないとかですかね?🤔

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます!

    ベビーベッドの横に
    夫婦のベッドがあり
    基本的にはそこにいます。

    昨日は夫婦のベッドであたしが抱えるように抱っこしながら添い寝してましたが、ずっとぐずり泣きしてました。

    ミルクは確かにほぼ完ミの割には少ないかもしれません。
    一日量800程度です。

    体重もあまり増えず、
    6か月でやっと7キロなったところです。

    • 10月31日
  • 🦖🦖

    🦖🦖


    私今7ヶ月の男の子を育てているのですが(混合)寝る前のミルクはどれぐらいあげていますか?
    ミルクをあげた後すぐ寝かせてるスタンスでしょうか?

    • 10月31日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    それか、昼間の刺激が少なくて夜寝付けないとかもあると思います!

    • 10月31日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    寝る前のミルクは多い時で200
    少ない時だと150くらいです。

    飲んだらすぐに寝室に移動してます。

    そうですね!
    買い物しか行かないので家に2人で居てる時間が多いです。
    もっと散歩してみます!

    • 10月31日